ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10 「バージョン6.5前期」最新情報まとめ 

ついについに第35回超ドラゴンクエストTVで公開された、バージョン6.5前期情報をまとめていっくよぉ!!

うぉおおお!待ってたぞぉぉぉぉ!

 

バージョン6.5前期アップデート日

2023年6月14日(水)公開予定だYO!

個人的には6月7日かな?と思ったけど・・・まぁ14日かぁ・・・

LV上限解放126→130

うわぁぁぁぁ今回レベル上限4もあるんかぁぁぁ・・・

さらに特訓25 → 26に解放も解放されま~す

嘘でしょ・・・・

【6.5前期】職業バランスを調整!

戦士

片手剣は特技の威力アップ&チャージ時間短縮で、特技を使いやすく! 両手剣は高いダメージが出やすい武器種として、攻撃力と特技の威力をアップ! オノは敵にヘナトスやルカニをかけやすくなり、さらにヘナトスやルカニがかかった敵へのダメージもアップしますよ

片手剣がだいぶ強化されるね

両手剣のブレイブスラッシュと全身全霊斬り大幅強化も気になるところ!オノは・・微妙かな?

遊び人

特性「きまぐれ」「まじめにきまぐれ」と、必殺技「パルプンテ」で発生するランダム効果の内容を調整しました。 主に良い効果の確率がアップし、遊び人の使い勝手を向上&パーティにとってうれしい存在に!

やだ!防衛軍とか邪神とか活躍しちゃうじゃん!こんなの遊び人じゃない!

回復魔方陣にダメージアップとか地味に強い!!

ガーディアン

ガーディアンの主力とくぎを強化しています。 「天光連斬」「プラーナソード」の威力アップなどの強化に加え、「天光の護り」の効果時間が60秒から120秒に大幅アップです!

天光120秒とかやばくない!?

連斬とプラーナソードのダメージの振れ幅撤廃えぐい!これはよき!

特技・必殺技調整

宝珠追加・変更

キラキラポーン効果修正

フォースブレイク効果変更

レベル120新防具


新要素 天使の究極フィットネス

また週課増えるんかい勘弁しくれやぁ・・・

ヴァリーブートキャンプ改修!

私が過去記事で特訓ポイント的な報酬を!と言ってたのがまさかの実装!これでブートキャンプに通うぞぉぉぉ!

 

女神の木レベル上限解放!

『女神の木』のレベル上限も18から20に解放!

ぬわああああああ!!20で苦行は終わりじゃないんだぁぁぁぁ!!

深淵の咎人 第3弾

咎人第3弾は7月頃を予定しています・・・

本当だろうな?8月に延期になりましたじゃすまないぞ?

またラクリマを毎日回る日々がぁぁぁぁぁ!!やだ!やだ!

 

 



ハウジング新機能 マイハウス・マイガーデン

素材屋 販売ラインナップ変更

これはホントうれしい!!こうもりのはねとかグレンまで買いにいってたから素材統一はありがたい!

 

その他の変更内容

交換屋メリーポコ アイテム追加

冒険者のおでかけ超便利ツール変更内容

バージョン6.5【前期】期間イベント

アプデ感想まとめ

結構なボリュームのアプデだと思うけどデイジィちゃん的にはどう思う?

良くも悪くも予定調和の範囲内に収まってしまったアプデって感じだね・・そこまで驚きはなかった印象・・・ガデ強化とか咎人は期待はしてるけど

マイハウス/マイガーデンがはサプライズじゃなかった?あれすげーとおもったけど

いやいやその前に像のレプリカ化なりチャガナ化できるようにしろよ!後回復ポイント実装いつなの!?いい加減にしろ!

文句ばっかだなおまえ・・

そんな難しい事じゃないとおもうんだけどね・・・ここの運営はホントできる事が限られてるのかな・・・

 
とまぁ多少不満点はありますけど
ブートキャンプがようやく行く理由が出来た事
ガデと遊び人の強化・・・咎人もw
新防具の期待とかそのへん楽しみにしてますね
6月14日まで色々準備に取り掛かろうと思います