ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】LV120新防具のセット効果次第で経済は動く?

は~い今回のテーマはLV120新防具のセット効果次第で経済は動く?ですアプデ日も決まり少しづつ経済は動き始めております。

え!?そうなの!?

はいこれが喜ばしい事で最低化価格を更新してきた虹色のオーブが現在1個相場15600G台に値を戻しております

わお!コツコツおじさん大歓喜やな!これで強ボスオーブ勢も虹色オーブ勢の金策が捗るぜ!

もう既にドラクエ10情報まとめオラオラ速報さんの方でいつもの恒例の新防具のリークまとめ記事出てました

do10info.com

こういうのネタ半分のつもりで見ないとだな!このリーク通りの新防具ならオスクトルローブの風ダメージ20%減 闇ダメージ20%減がほしいね

まぁこういうリーク情報の書き込みで過去正解したのってあんまないからアテにしないほうがいいよ?

 

新防具の中で期待されるのが個人的には

魔衛隊士のよろいのセット効果!

ガデ、戦士強化で注目を集めてる鎧職ここで素晴らしいセット効果がついてくれないとどうしょうもない!

いや~ほのおのよろいが出たときはセット効果びっくりしたからね予想以上にしょぼいセット効果で装備担当の開発スタッフ、ちゃんとドラクエ10やってんのか?レベルだったからな

いや~あれは一体なんだったんだろう・・・

まぁ全般的にLV118防具は微妙なのばっかだったな

まぁ天の冒険者、スパングルスがいいぞ!っていう人もいるけど買い揃えなかったね唯一買い揃えたのはふしぎのボレロシリーズのみ

ああ、こうしてみるとLV115装備って当たりばっかだったな

だね~ロードリーは鉄板で空賊装備とか聖翼とかいいセット効果だもんね~

つまりよ!LV120の新防具はLV115装備を超えるセット効果の装備が出ないとダメ!出ないと経済は動きません!

そうかなあ~?とりあえず皆新防具でたら更新するんじゃない?

甘いよつみこちゃん防具はよっぽどいいセット効果でない限り防具を買い揃える人なんていないよ?みんななんだかんだいって財布硬いからね?

そ、そういうものなの!?

武器の方は更新されれば基礎効果が微妙でも直接火力が上がるから購入する人はいる!けど防具に関してはセット効果が微妙なら買い替えない・・LV118防具はまさにそれだった!

そこは我々を信じてください!

おまえはいつも期待させてがっかりさせるからなあ・・・

安西さん、あなたいつも話盛り過ぎなんですよ・・・・皆わかってまってすよ?

 

ただでさえ長いバージョン6.5前期

新防具の性能がよくないと

また経済冷え冷えな大不況に

また突入は間違いなし!

本当にマジでLV120防具は期待を裏切らないでほしい!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村