ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ダークソウル 捧げよプレイ時間!! 魔術、信仰、脳筋、3剣士ステ振り公開

ダークソウルが発売されてもう一ヶ月・・・
 
フリーズ、バグ、マッチング等でブ~ブ~言いながら
なんだかんだでいまだ・・・ダークソウルにどっぷりな状態
イメージ 1
 既に実績系のトロフィーは全て所得してるので
      なにをやり込んでるかと言うと・・・・
 
 
          デモンズソウルでも同様にやっていた・・・
イメージ 2
   そのキャラに合わせた特化戦士を作ってます
 
 魔術師なら理力をまんべんなく上げる
信仰剣士なら信仰をまんべんなく上げる
脳筋戦士なら筋力をまんべんなく上げる
 
 
まぁ個性重視ですねw
 
   /      \   
  /  \   ,_\  デモンズソウル同様
/    (●)゛ (●) \ ソウルレベル100を過ぎると
|  ∪   (__人__)    |  誰ともオンラインでマッチングできなくなるので
/     ∩ノ ⊃  / 100まで無駄なくステータスの振り分けが大事になるのだ 
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
結構ここを見て参考してました~↓
したらば掲示板:ダクソのステ振り公開スレ
 
一応当方も作り上げたモデルキャラ含め特化キャラ3人公開します
ステ振り公開スレと同じ表記仕様で載せます。
 
 
 
    これは前回紹介しましたが、一応ね
イメージ 3
             ゼシカ
イメージ 4
 
レベル:100
素性:盗人
体力:37
記憶力:16
持久力:36
筋力:16
技量:15
耐久力:10
理力:40
信仰:11
イメージ 5
武器
右手:魔法のハルバート+10  イザリスの杖
左手:魔法の蜘蛛盾+9  呪術の火+5(クラーナ)
 
防具
 兜:魔女のとんがり帽子+3
 鎧:魔女のコート+5
手甲:魔女のグローブ+5
足甲:魔女のスカート+5
 
指輪:寵愛と加護の指輪 吠える竜印の指輪
 
             ★総評★
  このキャラが最初にダクソで挑んだキャラだったので
   結構無駄なく振るつもりでしたが若干無駄がありますが
   それでも4週目に到達してもなんとかやっていけてますw
   そして理力40の魔法ハルバート+10は強力ですわ~
    補正ボーナスで攻撃力551という強さ!!(゚Д゚;)
後半ローガンから教わる追尾する結晶魂の強力ぶりといったら・・・
    技量14でよかったのに15まで上げてしまった後悔
素性も最初から魔術師にしとけばもう少し魔力を振り分けられた後悔
ソウルレベル100までに理力44まで上げれる余裕があれば完璧でした
 
 
 
   続いて・・聖剣士といったらこの人しかいない
 
イメージ 6
          セイバー
イメージ 7
レベル:100
素性:聖職者
体力:35
記憶力:16
持久力:36
筋力:16
技量:10
耐久力:11
理力:8
信仰:50
イメージ 8
武器
右手:神聖のクレイモア+10 暗月のタリスマン
左手:神聖のサンクトゥス+10 呪術の火+5(クラーナ)
 
防具
 兜:無し
 鎧:ハードレザーアーマー+10
手甲:山賊の篭手+10
足甲:血塗られたスカート+10
 
指輪:寵愛と加護の指輪 太陽の長子の指輪
 
 
    ★総評★
この信仰剣士に関しては振り分けは後悔してません
限られた武器のみのために筋力を上げて
後は信仰を優先にあげて信仰50まで上げれました
神々の怒りは攻略では微妙ですが・・・対人戦は強いですな~
そのおかげで暗月のタリスマンの力がようやく発揮されて満足
武器の神聖のクレイモア+10も補正ボーナスで攻撃力526に!!
唯一後悔は・・・防具系がねもう少しいいのを・・・
でもキャラのセイバーを似せて作ったので外見は自己満足で
 
 
 
 
 
 
 
 
脳筋キャラはソウルキャリバーのこの人
イメージ 9
          アイヴィー
イメージ 10
レベル:93
体力:35
記憶力:16
持久力:37
筋力:40
技量:18
耐久力:11
理力:9
信仰:9
イメージ 11
武器
右手:黒騎士の大斧+5 呪術の火+5(クラーナ)
左手:結晶輪の盾+5
 
防具
 兜:チェインヘルム+9
 鎧:チェインアーマー+9
手甲:レザーグローブ+9
足甲:古めかしいスカート+5
 
指輪:黒い木目の指輪 鉄の加護の指輪
 
         ★総評★
完全物理攻撃メインの脳筋戦士攻略は大変でしたが
一番楽しかったかもしれません色々な武器を装備できる楽しさとか
最終的には黒騎士の大斧がメイン武器でしょうかね
筋力40で補正Bで攻撃力552まで上がりました。
魔術、信仰の補正武器と比べるとそんなモンなの?って感じですが
属性関係なく物理専門ですから魔術、信仰に強い敵にも
このまんまのダメージを与えられますのでかなり強い筈!!と思う
 
 
    この後は順番的には
次は技量剣士に作る事になるのですが
   さすがにここまでやると・・・
   飽きてきますよね~(;´∀`)
 
なにやら中古でも買い取り価格が下がりはじめてきたので
     一旦手放そうかしらと考えております。 
 
少し前は買い取り5200円ちょいでしたが
今現在3800~4000円ぐらいに急降下
イメージ 12 
申し訳ないけどマッチングが糞過ぎる。
そういう評判がこの結果になったのだと思う・・
ゲーム自体は悪くないんだけどね(;^o^)
30分サイン待ってても来ないのもザラだし・・・
修正パッチが配信されたら買い戻そうか悩み中・・・・
でもパッチ配信されたら価格が上がるかもだしなぁ~どうしよ
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ