ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS3の新型機を値下げ!

イメージ 1

イメージ 2

とうとう PS3の新型機を発表&従来型を値下げだ!!・・・39800円これは買うと大期待だったが今回の廉価版PS2ができない!!なーーーんだそりゃ!!意味ないじゃーーーーん!!
ソフトも出てないで現役バリバリのPS2を外すのはちょっと無理だって
計画としては所持しているそろそろ薄型PS2を売って購入を考えていたのに・・・・
けど今のPS2可の従来型も生産は続くとの事で5000円安く・・・・って
うーんまだ購入しようとは思えない・・・タイトルもピタっと止まって
この状態でBDとPS3の負け組みコンテンツでは39800円は出せない
けどWiiが今圧勝だが、なんとなく今ネタ切れ感があるので・・・
でも将来的にはPS3が中心になると思う。一例ではPSPが遅咲きのスタートダッシュ
DSにはまだ遠く及ばないがPSPは勢いは目まぐるしい!!
そんな感じだが、一度ソニーは落ちる所まで落ちてほしい、ソニーにボロ負けした任天堂の時と
なにか現象に似ている。SFCのソフト1本で14000円ぐらいで企業努力もせず高値で売っていた
任天堂でそしてソニーはPSのソフトを5800円で売り、あのゲーセン並のゲームが
5800円の安さでできる!!このソニー企業努力で打ち勝ち!!ソニーのプレステ王国は
揺るぎないゲーム業界の頂点に立った!!そして歴史はさかのぼり歴史は繰り返す。
ようは天狗になっちゃぁダメって事ですね。ただ今のWiiで手軽で遊ぶよりは
PS3のような映画バリの画質の美しさを魅了した奥深いゲームが好きなので個人的にはソニーには
頑張ってほしいけど・・・やっぱ敵が多いよね・・ソニー