ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

秘密のゲームハードSHOW!!  3DS、VITA、WiiU盛り上がってまいりました?

    去年から新携帯ハードが発売され
  今年任天堂から新据え置きハードも発売予定
  さらにはPS4の存在や360の後継機種とか・・・
イメージ 1
 
 2006年、Wii、PS3、XBOX360の発売のような
  ゲームの飛躍する時代に突入!?
 
 
 しかし私、どの新ゲームハードも
 まるであまり興味ないんですよね~

   
   /      \   
  /  \   ,_\      昔なら新ハードが出たら
/    (●)゛ (●) \    片っ端から買ってきたんだが
|  ∪   (__人__)    | 今回はなんかどれも買う気にはならないのよね~
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
     人によってはあると思いますが
   自分はハード派閥的なのはないので
 中立な目線で純粋にやりたいゲームがあれば
   そのゲームハードを買う事になると思います
   ハードの性能より私はソフト次第ですね~
イメージ 5
   一時期、某ハード派閥信者君にコメで色々煽られたけど
    めんどくさかったね~ゲームが楽しけりゃいいじゃなイカ
        
 
 
 
という事であくまで純粋に中立な目線で今現在発表されてる
3DS、PSVITA、WiiUの感じるトコを
発売する順に語ってみようと思います。
 
 
        まずは・・・・
イメージ 6
      3DS
発売2万5千円という価格もあってか最初は購入したいなんて
微塵のかけらもありませんでしたその後価格が一気に1万安くなり、
ソフトのタイトルも一番早く出た新ハードの強みというべきか
イメージ 7
                        NEW ラブプラス
 
イメージ 8
                           モンスターハンター4
この2タイトルの存在がある影響で俄然欲しくなりましたね~
そして一番手が出しやすい価格のハードでもあるしね・・・
でも個人的にはあと一歩なんだよね~(;^o^)
 
昨日かな?ゲームショップで高校生の二人が3DSの話をしてて・・・
「飛び出さなくていいからもっと安くなんねえかな~」
      (そうそう!!そうなんだよ~3D機能いらねえよな~)
       価格はいいんだけどハードとしての方向性がね~
イメージ 9
飛び出す機能(3D)無くしてアナログ二個搭載本体で
   本体をもう少し軽くして1万2千円なら欲しい
 
 
  / ̄ ̄\
/  ;_ノ||||||\
| ;   ( ゚)( ゚)   え・・・それじゃ3DSっていう意味が
|  \  (__人__)   
| ; ;|  `⌒´ノ
|       ;   
ヽ  ;      }
  ヽ   ;  ノ 
 
 
               次は・・・・
イメージ 10
          PSVITA
 
発売前は3DSなんかよりは断然こっちだろ?と思ったんですよ
映像の美しさ、性能、携帯ゲームの方向性も自分に合ってましたし
将来的にはVITAなんだろうけど・・・
 
イメージ 11
イメージ 12
       さすがに現段階では魅力的なソフトがね
   本体を買ってまでやりたいゲームがないのよね~(;^o^)
     実際2004年に出たPSPも売れ始めたのも
   結構時間かかりましたからね確か2007年くらい出た?
     出てからPSPの人気が出始めたような気が・・・・・
  モンハンが3DS行ってしまったんでしばらく苦戦が続くのかしらね
 
とにかくビックなネームバリューのある作品くれば
       一気に来るでしょうなぁ~
  例えばん~なんだろう・・・勢いで言いますね
  「モンスターハンター4th」「FFⅦ(リメイク)」
              (あくまで私の妄想ですwwww)
 
    どれかひとつでも出れば買うわwww
 
イメージ 2
 
 
 
 
          んで最後は・・・
イメージ 3
      WiiU
ん~こればかりはどういうハードなのかよくわかんないんですが
まぁ任天堂据え置き機で初のHD機ですからね~
ようやくPS3&XBOX360級のスペックのゲームが遊べる!!
というのが大きいですね・・・でも今出てるHDの据え置き機と
同等の性能だったら・・・どうなんでしょうねえ
ソフト充実度だとPS3&360には到底追いつけないだろうし
でも強みはドラクエがついてるハードは強いからね~
イメージ 4
是非HD機マシンのドラクエシリーズ遊びたいわぁ
 
 
 
でもこのコントローラーはちとやりづらそうかな~
任天堂はもうちょいシンプルな操作な
コントローラに戻してもいんじゃないかな~と思う
振り回したり、タッチペンとか斬新なんだけど
アナログスティックと十字キー&ボタン操作が
一番操作しやすいような気がするんですよね
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です