ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

なんか気になるソフトをまとめてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

イメージ 1
ここ最近少々ゲームブログから脱線しているブログになってるんで
   久々にゲームブログらしい記事で
 2012年気になるソフトをまとめてみる
 
      積みゲー記事でも書いたが前もって言っとくぜ?
  本当にちゃんとやる鉄板ソフト以外は買わないって断言したんで
    買わないぜ!?とりあえず気になるだけだからね
 
      まず気になってたけど先週でた
イメージ 11
     アーマードコア
      物欲度★★
 
すげえ売れたみたいね発売日ほぼ瞬殺で売り切れになったみたいだし
デモンズ&ダクソに魅せられてフロムゲーは注目するようになったけど
まぁ・・・体験版でやったけど面白い事は面白いけどなにかこう・・・・
う~ん俺には肌には合わないかな本編をちゃんとやれば
ジワジワとフロムゲーならでらの中毒性があるんだろうと思うけど
 
 
      んで次は明後日発売するコレ
イメージ 12
     ソウルキャリバー
    物欲度★★★
 
対戦格闘ゲームの完成されたシステム、オンライン対戦、
カスタマイズでオリジナルキャラで遊べたり・・・・
やり応えはヘタしたら何年も遊べるほどの作品
今年数多く出る格闘ゲームではコレかなと思うんだけど
 
 やればやるほど奥深い格ゲーなんだけど
でもキャリバーは実力差が出ると全然勝てない
  格ゲーなんだよね・・・(;´∀`)
 
 
    これも同じく格ゲーだがネームバリューはNO,1?
イメージ 13
     ストリートファイター×鉄拳
   物欲度 ★★
 
発売発表時の時はどちらの作品もずっとやってきたので
あの鉄拳とストファイのキャラが戦う格ゲーとか豪華過ぎだろ!!
と思ったんだけどなんかね・・
 
 
見た目は豪華競演ではあるんだが
イメージ 14
イメージ 15
PS3版はトロ&クロとかメガマンパックマンも追加されてはいるんだけど
 
 1年待てばキャラ大幅追加された
   強化版出るんじゃね?
 
過去カプエスを見るとね余計にキャラ大幅追加版出る気まんまんでしょ
すごい豪華なメンツなんだけど個人的にはボリューム的にはう~んかな
格闘ゲームとしての完成度は動画等みると・・・
スパ4級の格ゲーと思って買うと火傷するかもしれないですね~
お祭り格闘ゲーと思って割り切って買うつもりの方がいいかもねw
買う事は買うけど発売日には買わないね~
 
 
 
 
 
イメージ 16
     メタルギアソリッド3D
          物欲度
メタルギアソリッドシリーズの中でも最高傑作3の携帯版
もう既にPS3でMGS HD買って今となってはあんまいらない感
気にはなってるんですけどねまず3DS本体持ってれば!!
でも少ししたらワゴン行きのプンプン匂うので様子見ですな・・・
 
 
 
 
イメージ 2
      NEWラブプラス
          物欲度★★★
これは先程のメタルギア3Dと違い、本体同時購入級のタイトル
DS時代のラブプラスの3Dキャラでは
萌えを感じなくてやる気は起きなかったが・・・
3DSの進化したグラなら是非ともやりたい!!
が・・・・3DS本体持ってないからねえ~
まずソフトの前に本体を買わないと話しになりません
このラブプラスでは本体購入の完全な決め手までいかないのよね
モンハン4が出たあたりでこのハードの方向性が見えてくると思うので
3DS本体の購入はたぶんそのあたりかしら
 
 
 
 
イメージ 3
           ワンピース無双
         物欲度
ワンピースほど無双シリーズに合うゲームは無いと思ったんだけど
PV見るとイーストブルーから新世界編まで収録されてて
原作ファンとしてはたまらないボリュームの内容だと思うんだけど・・・
ゲーム画面みてるとなんか単調で飽きそう感じがするんだよね・・・
原作が大好きでキャラゲーと思って割り切って遊べば
楽しめそうだけど長く遊べるか・・・となると短期間のような気がするんで
中古で安くなってまだやりたい気持ちがあれば欲しいかな・・・
 
 
後は発売が未定だけど気になるやつね
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
鉄拳TAG2、バイオ6は鉄板かしら?
 
  後は本日、ベータテスターの当選に見事落選した
イメージ 8
           ドラゴンクエスト
             物欲度★★★★★
 
       2012年ちゃんと発売すれば
      ドラクエⅩが中心になりますかね~
 
 
    現段階で確実購入確定なのは
イメージ 9
    2スーパーロボット大戦
     再世編
                 物欲度★★★★
 
   これは前作の引継ぎデータもあるんで早くやりたいですね~
          色々な意味でどう前作の引継ぎフラグとか
          どうなってるのか気になりますわ~
イメージ 10
     この娘、仲間にならねかなぁ~
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です