ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「ストリートファイター×鉄拳」購入!! 思った事ズバリ言うわよ!!

これまで2012年入って多くの気になるソフトが発売されました
「ACV」「ソウルキャリバー5」「海賊無双」他・・・
 
気にはなったが耐えました。
 積みゲーゼロを誓ったので
 
よほどの鉄板ゲームでないと新作は買わない!!
その自分にとって鉄板ゲームが発売されたワケすよ
イメージ 1
     予約特価で一番安かったトコで5500円で購入♪

   
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \     発売直前になって
|  ∪   (__人__)    |  12人キャラがアンロック問題が出て
/     ∩ノ ⊃  /    直前まで予約キャンセルも考えたがな・・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
やはり格ゲー大好きな私にとっては
イメージ 2
イメージ 12
SFのキャラと鉄拳のキャラの格ゲーは夢の競演
なにより私の主戦場の2D格闘!!
だって鉄拳のキャラがコマンド入力するなんて新鮮じゃない♪
 
 
 
 
 
 
    使ってるキャラはこの二人
イメージ 13
                ロレントとポイズンですなw
イメージ 14
イメージ 15
性能でなく完全趣味でやってます
現段階ではなんともだが・・・最終的にキャミィ&ジュリになるのかなぁ~
 
感覚的にはスパ4まんまなんで、すぐ入っていけるし
なにより格ゲーとしてのテンポが素晴らしい
イメージ 16
結構コンボとか気持ちいいですわ♪
もっとコンボを繋げる複雑な格ゲーと思ったんで余計に感じたw
 
イメージ 17
お手軽にできちゃうコンボのブーストコンボのおかげで
ヘタッピなおいらも安心ですw
 
イメージ 18
 
 
カプコンはオンライン関係は凄く力を入れたようで
オン対戦のラグ関係は良好!!スパ4並
しかしオン対戦時にSEの音飛びバグが出てるが
 
      音飛び修正はよ。
 
 
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \  スパ4でAEでユン&ヤンが参戦しただけで
     |┃     /  <●>::::::<●>  \  バランス崩壊したんで
     |┃     |    (__人__)     |  スト鉄もやばいと思ったが
     |┃三   \    ` ⌒´    / どのキャラもバランスよくてなかなか良いぞ
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \   まぁ今後、強キャラが出てくるかもだが
                          
 
当初は不安の方が大きかったが
やはりゲームの根っこの部分は素晴らしい
 
システム面や各キャラのおすすめコンボ等は
今週のファミ通スペシャル小冊子でかなり見やすく載ってるぜ
イメージ 20
           ゲーマガから1900円もするスト鉄のムックも出てるけど
       結構これぐらいのファミ通の小冊子ぐらいで充分かも
                     
 
 
 
 
 
だがいい所ばかりじゃない・・・
発売前にして明らかになった追加の12人キャラ
イメージ 19
元々ディスクに新キャラ12入いるのに
それを後のDLCで売りつけるのとかね~
 
VITA版のスト鉄が発売されたら追加される12人
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
    DLCの追加衣装ならわかるけどね・・・・
 
どっちかと言うと海外での批判が凄いみたいね・・・(;´∀`)
日本は色々なもっとアコギなDLC出てるんでね
それであ~やっぱなぁっていうのがあったからねえ
スト4のDLC衣装、スパ4のDLC衣装はディスクに入ってたからね
ある意味でこれだけ叩かれれば当初よりは安く販売もありえるんで
そこは海外の解析した360ユーザーに感謝しておこう
 
 
 
 
 
 
今週のファミ通のインタビューではこう答えている
イメージ 9
せっかく格ゲー祭りなのにね
 
せめてね・・・秋に発売されるVITA版スト鉄の発売後に
     無料で12人キャラ解放します!!
どうぞお楽しみに!!だったら賞賛されたのだろうに
イメージ 11
                                                   ↑カプコン上層部(高く売りつけたいんや!!)

       / ̄ ̄ ̄ \    
     /       . \   となると・・・一番賢い買い方は
    /  _ ノ   ヽ、_   \  VITA版が発売後に据え置き版のスト鉄を
   .|    (●) (●) .  |  中古で安く買ってDLC12人キャラ購入で完全版ヒャッハーかな~
    \    (__人__) .  /   でもさ・・・その秋頃にスト鉄デビューしてオン対戦なんて
     (    `⌒´    ヽ     完全おいてけぼりだろうしなぁ~
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ
 
とりあえずブログ関係はわからないが
リア友関係とニコ生関係の人達が購入したんでねそれが救いか
イメージ 10
 
 
 総評
やはりDLC関係はかなり不満はあるが
ゲーム自体は自信を持って薦められます!!
予想してたのよりはキャラの性能差はそんな酷くもないので
公式の格ゲー大会でもかなり盛り上がるでしょう
DLC問題で尼レビューとか少し欠点でも大きく酷評するから
すげえ荒れてるんだろうなぁ~と思ったんだけど
意外にもマトモなレビューでびっくり(今後わからないけどねw)
 
 
 
私の尼レビューだと★★★☆ 3.5ですねw
DLCが無けりゃ★4つでした
 
 
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です