ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

予想以上にスゴイ!!カプコンクラシック

イメージ 1

イメージ 2

先日、発売されてもう買うのを見送っていたPSPを購入した。んで色々買ったが
今回は「カプコンクラシック」を購入して驚愕した。一つのソフトに19タイトルの
も名作ゲームが入っているのでベスト版なら1本100円という計算なのだ
全てのゲームに思い入れあるワケではないがやはり注目はストリートファイター
シリーズの3本だろう。なにせ当時はウン十万も金かけたほどやり込んだのだ
そしてさらにゲーム基板を買うほどスト兇魄Δ靴討い燭里澄・・・しかし腕はヘナチョコ
だが、その間、色々な家庭用ハードに移植されたがSFCやメガドライブの性能では満足できなかった。
そして時代はPS、サターン、ドリキャス、PS2時代に到来され、ハードの性能をアーケードを超えた時代あたりでようやくスト兇できる環境が出来た。もうこれで満足だった。
基板よか手軽で遊べるのがなんとも優越感に満足していた。そしてさらにGBAでスト僑悗
発売された確かに移植度は遊べるレベルだがやはりアーケードには及ばないグラフィックで
不満たらたらだった。携帯ゲームはココが限界だろうと思った。が・・・その後
PSPが2004年12月ごろ発売された。しかし当時は即買おうとは思わなかった。そして
2006年あたりカプコンクラシックが発売!!これには本体購入を考えたが
その前にPS2でカプコンクラシックが出ていたので・・・まぁいいや。携帯だと
アーケードスティックで、できないんじゃ意味ないし・・・と思い見送った。
それに当時はPSP自体も存在価値もなく本体重いやらであんまいい情報が無かったので
んで・・・先月本体がモデルチェンジ!!これには購入してしまった。
そしてカプコンクラシック購入!!スゴイ!!アーケードまんまのスト兇携帯ゲームで
できるなんてスゴイ!!操作性、ローディング等の問題はあるがそのマイナスをとっても
これには驚愕だ!!しかしこのベスト版はかなり売れまくっているので、中古、新品が
見当たらないのだ。やはり当時のスト鏡ぢ紊諒?懐かしんで買っているのだろう。