ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ブウ編

イメージ 1

イメージ 2

それではドラゴンボールZ最終章魔人ブウ編です。これに関しては無理やり感の展開で
これに関してはセル編で終わっとけばいいのにと思ってました。作者の鳥山明センセも
フリーザ編でやめたかったらしいです。まぁこれに関しては集英社がどうしても売り上げ人気を
左右する。ドラゴンボールは終わらせるワケにはいかなかったのでしょう。だから今のジャンプも
ワンピース、NARUTOの揺るぎない2枚看板を長期連載でがんじ絡めにして
人気が枯れるまで使い込む感じが見受けられます。最近ワンピースが
枯れはじめてきているような気がしますが・・・
それとブウ編に関してはあまり思い入れがありません。フュージョンやらスーパーサイヤ人3やら
もう・・・余裕で勝てるのにブウに逃げ道を与え悪い方向にって感で・・・
サイヤ人編、フリーザ編のような絶対絶命感がなく、読んでる側も微妙でした。
ただ梧空で決着をつけたのが唯一救われたぐらいですかね・・・その後のドラゴンボールGTはもっとヒドかったですが
とはいえGTに関してはなぜGTの名称の由来を聞いた時はまぁしょうがないよね大人の事情だしね。
「G」ごめんね「T」鳥山先生という真相を知ったので・・・まっいっか。って感じでした
という事でドラゴンボール編はひとまず今回で終りです。