ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

いまさらですがWii本体購入しました 自分とってハードを買う=どうしてもやりたいソフトなんだな

2006年年末に発売されて約5年・・・・
当時としてはPS3、360にはない・・・
ゲームハードとして新しい可能性を秘めたハードで話題になったが
最終的にはライトユーザーメインの健康器具路線にいってしまい
そのまま迷走してしまった感があったので・・・
自分には縁のないハードだと思い、
 
もう買わないつもりでいたアレを購入しました
イメージ 1
   ★Wii本体購入★
 
 
            えっと価格は・・・先日ブックオフ
イメージ 4
      ゲーム機表示価格より1000円値引きセールをやってまして
イメージ 5
        8450円→7450円
     もうゲームソフトぐらいの価格なら
    買いかなと思いましてね・・・(^ω^;)
    しかし・・・こんな価格で買える時代になってしまったか
        
 
 
 
過去任天堂のハードは全て購入してきたのですが・・
Wii本体だけは完全に買うタイミングを無くしてしまったので
心から欲しいと思うゲームソフトが一向に出る気配がなく・・
一度モンハン3で本気で購入を考えた時期がありましたが・・・
 
 もう買う事はないかもしれないと
   思っていました・・・・・
 
 
このソフトが発売決定されるまでは・・・
 
イメージ 2
 
   心が揺れ動きました・・・・
  「これはどうしてもやりたいと」
それが例えオワコンに向かっているハードだとしても
 
犬マユの作者石塚先生が漫画で語られたように
イメージ 3
つまり本気で心から欲しいゲームが出ない限り
当方はどんなに魅力的なハードでも買わないのです
 
 
やりたいソフトが決め手になりハード購入をしたリスト
 
PCエンジン:ベラボーマン
PCエンジンDUO:天外魔境
メガCD:スイッチ
3DO:スーパーストリートファイターⅡX
PCFX:同級生2
プレステ1:リッジレーサー
プレステ2機動戦士ガンダム 連邦VSジオン
PSP:モンスターハンターポータブル2ndG
こんな感じですw
     
この中だと特に3DO、PCFXは購入した事に激しく後悔してます・・・
 
  それゆえに過去の過ちを踏まえて
    今はハードを購入するのは
    凄く慎重に決めております・・・・
イメージ 6
      ハードを買うからには
本当にやりたいゲームがない限り買わないと!!
 
いまでこそ勝ち組ハードまで登りつめたPS3本体も
2007年の時はMGS4のためにPS3購入したのですが
あの時代はWii&360と比べると高額過ぎ&評判も悪かったのですが
いままでのハードの売れ方としては珍しく・・・
後にジワジワ売れてタイトルが充実してきたって感じで
結果Wii&360購入するコトもなくPS3だけでいままで来れたので
ハード選びが間違ってなくて安心しました・・・
 
 ひと昔前は、私もイヨクさんみたいな感じでした↓
イメージ 7
     素晴らしい性能、新しい可能性・・・
     新ゲームハード
 これに胸踊るんですよね
   
 過去のゲームハード購入して振り返るとやはり
ソフトなんですよ(´Д`;)
   ソフトが充実しないとハードはね・・・
今回の3DSなんて昔だったら絶対発売日に買ってました・・・
 
        なので新ハードのWiiUもVITAも 
      コレだ!!っていうゲームが発売されない限り
          購入はないですね・・・
 
でも今回購入したWii本体にもう未来は無いのは
   明確なんですけどね・・・(;´∀`)
レトロゲーム専用コンソールマシンになるんでしょうな
 
ゼルダの新作は出ると思うけど
ドラクエⅩはWiiに本当に出るのか怪しい所なので
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪