ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファミコン再ブレイク!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

数年前は確かにレトロなファミコンショップはあったが、ココ最近になってやたらレトロゲーム
流行っている。DSのニュースーパーマリオや有野のゲームセンターCXの影響もあるかもしれない。
数年前は秋葉原でも2.3店舗ぐらいでファミコンの売ってる売り場があったぐらいだが・・・・
まぁよくテレビで紹介されるスーパーポテトだろう。2年ぐらい前はその店は経営者は
違うようだけど、有名なエロゲー専門店だったんだけどね・・・Na-Viっていう店だった
知ってる人は知っている有名店だった。2004年から2005年にかけて全国的にそういう
ファミコンショップがやたら増えた。ゲームやってる年齢からして年齢層が上がったこの時代
ならこういうのは珍しくはないと思うけど、1本値段設定がやたら高いのだ。
少し前ならワゴンセールの中に100円のソフトが1800円や3980円で
売られているのだ。でもWiiでバーチャコンソールが出た時こういう店は無くなると
思ったけど、やっぱり本物のROMカセットでやってこそファミコンなのだろう。
だけど昔から自分もファミコンコレクションしていてヨカッタ!!今の値段じゃ買う気が
おきないしね