ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

答えは最近バッテリーバックアップ電池を交換したのでした~

イメージ 1

ファミコンスーパーファミコンの名作RPGもやはり安心して末永く遊びたいので
最近交換しました。まぁ別の選択ではPCでエミュでDLして遊ぶのというのが
一番なんでしょうけど、僕はエミュの知識がまったく無いので
カセットの内臓されているリチウム電池を交換しました。
まぁ交換してなくても中古でドラクエ靴鯒磴辰討眦??療澱咾生きてる
というのがありますが・・・長い目でみれば交換でじっくり遊びたいです。

交換するにもまぁメーカーに送って頼むか、自力で交換というのもありますが・・・
以前に自力で挑戦してみたのですが失敗しました・・・・
そしてメーカーに交換依頼したのですが1500円ぐらいすると聞いたので
断念・・・そんで最近ネットの中古ゲーム屋さんがバッテリーバックアップ交換サービスを
知って交換サービスも500円(

その店でソフトも一緒に購入)ぐらいで済むらしいので
頼み・・・FCドラクエライフを楽しんでいます。

是非また当時の名作RPGを楽しみたい方交換してくれる
ゲームショップでご利用くださいね


FCカセット買って+500円で交換可能

(それか所持しているFCの場合は800円)
ファミコンショップお宝王ショップ
http://www.otakaraou.com/product/2275

SFCのみ交換

(所持しているSFCのカセットで送り500円 SFCだけならこっちがお得!!)
コポロ
http://www.coporo.com/