ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【神ハード】今更ながらレトロフリーク購入!昔のDQやFFをやりまくる!

発売から2年ぐらい経って今更ですが、
昔のレトロゲーム遊び倒せる神ハードの
イメージ 1
 レトロフリークを購入!

レトロフリークは当時ファミコンスーパーファミコン、PCエンジン、
メガドライブゲームボーイ、GBAのROMカセットの吸出し機!!
当時めちゃくちゃ欲しかったのですが、高額とか不具合とか
そういうのがあって購入を控えていたのですが、
ちょっとやりたいRPGがあってそのゲームは発売からかなり
経っているのでカードリッジのセーブ電池心配もあったので
これ機会に購入しました・・・
 
イメージ 2
   メーカー通販のリワーク品の
   価格は税込みで18000円
リワーク品というのは購入予定のユーザーにーメーカーが
おためしで貸し出しした本体で返却後しっかり整備しているものの
一度人の手に渡ってはいるので中古品といっていいだろう
定価価格が2万円を考えると2000円ぐらい安くなってもなあと
思うけど購入特典が結構魅力的だったので購入
イメージ 3
通常保証期間が3ヶ月の所保証期間1年


 一番の決め手は
コントローラアダプタ付属
イメージ 4
レトロフリークの本体にも付属のコントローラーもあるが
SFC、FC、メガドラ、PCエンジン純正のコントローラでも
遊べるアダプタも特典としてついてくる!単品で買うと6480円する

後不具合報告の部分はアプデで結構改善されるらしい
購入する前にメーカーに頼めば最新のアプデしてもらえる。


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  ま・・・これだけ特典があって18000円なら
   /  (●)  (●)  \  それでも高額だけどな・・・
.  |    (__人__)    |  でも保証期間1年は魅力だな
   \    ` ⌒´    / 今普通のお店でレトロフリーク新品買っても3ヶ月らしいし

 


元々当時のゲームソフト持ってる人はDLし放題だけど
逆に全くレトロゲームのソフトをもってない人は買わなければならない
今買い揃えるとわりと高額だったりする・・・
そういう人はWiiやWiiUのバーチャルコンソールでいいとおもう
だが、メーカー事情で配信できない作品がある。
イメージ 5
イメージ 6
昔はそこらへんのゲーム屋に400円か500円ぐらい投げ飛ばされていた
レトロゲームがこの数年一気に相場があがった
モノによるがレトロゲームがめちゃくちゃ高くなっている
へたしたら持ってない人がゲームカセット揃えたりしたら
本体より高くつくかもしれない・・・・
イメージ 7
     その一方、ドラクエ作品は安く買える
  FC版&SFC版のドラクエ作品は会社の事情で
   バーチャルコンソールで配信できないので
           レトロフリーク向け
   なによりセーブ電池切れの心配がなくなるのがでかい



イメージ 8
イメージ 9
私は所持しているFC、PCE、MD、SFC、GB、GBA
全て含めると500本近くあるので
本当にレトロフリーク本体は私向け
全部ひっぱり出してダウンロードするのは相当時間かかるので
いち早くやりたいゲームをダウンロード!
イメージ 10
本体にカセット差し込んだら
勝手にダウンロードしてくださる!!
イメージ 11
イメージ 12
す、すげえ~

FF3をちょっとプレイ

イメージ 13
イメージ 14
画面もHDMIで奇麗すわ


後1万出せばPS4買えるというのは内緒w




ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3