ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】セキュリティトークン4年経つだけど後どれぐらい持つんだろうか

以前記事にもしましたがセキュリティトークンの話
人によるんですけど一説によると5年ぐらい使えるらしいが
もう既にボタンを押しても反応が悪いという人、
トークンの番号の数字表示がうすくなってるという人がいるらしい


私のトークンは
4年使ってるけど
イメージ 1
2垢なので2個所持してるが
今の所普通に使えている・・・

いよいよセキュリティトークンの内臓電池が切れそうになると
bAtt 09」というのが表示されるらしい
 
   /      \    
  /  \   ,_\    人によって
/    (●)゛ (●) \ 使用頻度が違うからなあ
|  ∪   (__人__)    | セキュリティトークンは電池交換とかできなくて
/     ∩ノ ⊃  / 使い捨てタイプだからなあ~
(  \ / _ノ |  |    スマホトークンなら心配ないけど
.\ “  /__|  |    俺ガラケーだしなあ
  \ /___ / 

イメージ 2
一応DQ10のサービスは10年は続く予定らしいので
後1回はセキュリティートークンを取り替えなければならない

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ トークンを取り替えるにしても通販で買って
  / o゚((●)) ((●))゚o \  解除やらめんどいんだよなあ
  |     (__人__)'    | かといってアカハックされたら嫌だしなあ
  \     `⌒´     /

あなたのトークン大丈夫?


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3