ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【いつか迫り来る現実】セキュリティトークンの電池が切れる5年後【ドラクエ10やってんのかな】

先日ドラクエ10不正アクセス防止のため購入した
イメージ 1
  セキュリティトーク(スライムVer)
色々調べてみた所、使いきりタイプらしく
電池寿命は5年らしい・・それ聞いたとき
おお~ほぼずっと使えるじゃんと
   安堵したと同時に・・・・
 
 これから5年間、課金を払い続け
ドラクエ10やり続けてるのだろうか?
  それ以前に・・・
イメージ 2
 死んでるんじゃ・・?
イメージ 7
ゲームはやり続けてるとは思うんですw
ただドラクエ10を今後5年間やっているか?と
言われたらなんともいえない・・・・
それ以前にブログを続けているのか?
もう6年ゲームブログを運営しているが・・
さすがにあと5年やるか?と言われたら・・・
 なんともいえない(;´∀`)
 
 
今日発表されたドラクエ10の2ndパッケの正式タイトル
イメージ 8
ジャンル : ロールプレイング/オンライン専用ソフト
対応機種 : WiiWii U、WindowsR
発売日 : 未定
希望小売価格 : 未定
年齢別レーティング : 全年齢(A)

年内にでるかなんともいえないが・・
たぶんこれがでればまたドラクエ10
ドハマリする事は間違いないが・・・
そしてドラクエ10ブログとしても
いっきに寿命が延びる
過去ネトゲのMGO(メタルギアオンライン)で
ブログでの読み手の方を
楽しませるツボを覚えたので
ネトゲ系のブログで楽しめさせる自信はある!!
 でもさすがに・・・
イメージ 9
10年遊べると言われているドラクエ10・・
可能なかぎりドラクエ10をやり続けたいが
今後ドラクエ10でアプデで色々追加されると思うが
5年以上やり続ける自信はないかな。
そして5年もドラクエ10だけで
ブログで引っ張ていく自信がないw
イメージ 4
5年後にはたぶんそれぞれの新ハードが
普及して色々なソフトがでてると思うんですよ
イメージ 10
現段階だとPS4なんですかねえ~
MGS5やFF15やら・・・あるからなあ
 
てかその前に生きてるか
   どうかだな・・・
イメージ 3
リアルの自分をみて考えて5年後!!
今でもいい歳ですが・・・
どうなってるんだろうなあ
イメージ 5
このブログを開設したばかりの時は20代後半・・・
  あの時自分と今の自分を比べると
  自分自身はほとんど変わってない
イメージ 6
 
6年の間に様々な形を変えながらやってきたこのブログ
初期にはじめたヤフブロ関連のお知り合いのブログリンク様は
更新がパタリと止まってほぼ引退・・・
何年も随時更新しているヤフブロのゲームブロガーは極少数
長い期間ブログ運営って結構大変なのよねw
自分なんてかなり恵まれてます。
いまはドラクエ10メインでやってはいるが・・・
5年後・・・どうなってるんだろ。
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2