ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】全職LV75にするとここまでスキルが振れるようになるぞ!!【特訓Pも必至】

 Ver1.5は気合入れてやりました!!
イメージ 1
    めっちゃ長かった!!
    ファーストディスクでは
  最後のLV上限でのカンストかな?
  
 
Ver1.3とVer1.4の時LV上げサボってたんで
今Verはあんまりやる事がなかったんで
集中してLV上げメインでやっておりました。
イメージ 2
 
  ただ全職カンストしましたって
    記事にした所で
 ブログを見る側の人にとっては・・
      
イメージ 3
 記事としてなにひとつ面白くない。
   だから何?って
 感じになると思うので
 
 
今回メインの記事は全職75で入る
    スキルポイントでの
 スキル振り。
 
どの職も犠牲にならないように
スキル振りを考えに考えてこんな感じになりました
 
専門職のスキル系はこんな感じ
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
     スパが唯一ね・・・
イメージ 15
 ゴルシャワがねえ・・取る気になれば取れるんすけど
   その答えは次の武器スキル系で
 
大半の人は専門職系のパッシブ系の
      スキルは取れるけど
  さらに武器スキル系も・・となると
 いままでは犠牲になる職がでてきてしまう
 
 しかし今回はいけるぞ
イメージ 16
     レンジャー80P    スパ20P
 
 
イメージ 17
        戦士38P   賢者62P
 
 
 
 
イメージ 18
      戦士24P  バト34P  魔法戦士42P
 
 
イメージ 19
      盗14P    旅8P
短剣は火力主戦力ではなくMP回復とスリープダガー取り
オーレン戦で水竜に盗賊がスリープダガーで眠り専用とか
最近悪霊で旅を入れてのスリダガとか
LV上げ中にMP自給自足用とか補強用すねw
 
 
 
 
イメージ 20
 
     魔法62P  魔法戦士38P
 
 
イメージ 21
       バト28P  パラ72P
      勿論、パラのハンマーも重要なんですけど
      バトに左手にメガトンハンマー装備させて・・
イメージ 25
 
 メガトンハンマー&くろがね装備で
   重さ235が実現
 
 
 
イメージ 22
      武37P   盗63P
 
 
 
 
イメージ 23
      僧25P 武26P  旅芸人49P
 
【追記】スティック記載してませんでしたw  
イメージ 24
     僧侶38P パラ8P  スパ54P
 
 
 
 
ただし全職75でも全部振れないです
少々の特訓ポイントが必至です
僧、武、旅、魔戦、バト、スタンプ1500個
他の職はスタンプ1000個
 
 
これで上記のスキルが
すべて取れる筈です!!
  ・・・たぶんw
 
 
 
 
 
こんだけ取れれば
どのLV上げもボスでも対応できますねw
ただロマン武器の弓とか鞭やらブーメランは
完全に諦めなくてはならなくなるが・・・
 
 
1日1回ポチっとな!