ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

キングレオ VS AI戦闘

イメージ 1

イメージ 2

ハイ・・・今日もFC版ドラゴンクエスト犬力辰任后ΑΑ
ようやくキングレオ戦です。5章では、本格的なボス戦です。

とはいえ・・・・AI戦闘がアホ過ぎる。
普通に各キャラが戦闘を選択できれば
勝てない相手では無いのですが・・・
まぁ・・・皆、思い通りに戦ってくれない・・・
こんなアホだったけか!?当時はゲーム雑誌
攻略記事を観たらAI人工知能システムとまぁ
活気的なシステムだ!!と載っていて
戦えば戦うほど、相手の弱点を知り戦闘に順応していく!!
というのだ・・・・・もう時は流れ10数年・・・
なんだったんでしょうかねぇ・・・・微妙です
つーかなんで勝てる相手なのに
AIの頭の悪さにここまで苦戦する事になるのでしょうか?

最後に・・・・・「めいれいさせろ」