ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ゲーム屋巡り】年末年始のゲームを取り扱うリサイクル店は思わぬレアなゲームの掘り出しモノの遭遇チャンス

昨日記事で紹介したゲオ初売りセールも魅力的なんですが

中古の安いゲームならゲオなんですが、

掘り出しモノゲームソフトは・・・

f:id:tumitate03:20220102084234j:plain

年末年始のハードオフとか

地元のリサイクルショップが熱いんです!

毎年それ狙いでハードオフ各店舗を回ってます

 

近年レトロゲームが驚くほど高騰してる昨今

もうそんな安く買えないのでは?思う人がいると思います

最近ハードオフですら数年前は

数百円で売ってたファミコンソフトが

ショーケースに飾られてて3000円とか

とんでもない高騰ぶりに驚く時もしばしば

 

特に年末年始あたりのハードオフ

ゲームを取り扱うリサイクルショップが

マジで狙い目だったりします

なぜ年末年始なのか!?

私のあくまで考えなんですが、

年末年始大掃除とか

部屋に放置してた

ゲームソフトやゲーム機本体を

出てきて断捨離で売りに来る人が

いてそれで掘り出しモノが出てくるのでは?

と考えてます。毎年それ目当てで行ってますが

普段なかなかお目にかかれないゲームソフトが

年末年始よく見かけますね

 

最近あんまりお目にかからなくなった

PS2が動く初期型のPS3本体も売ってました

f:id:tumitate03:20220102084723j:plain

 


まず先週、某ハードオフで即買いしたのが

星のカービー スーパーデラックス

1500円

f:id:tumitate03:20220102085435j:plain

箱の状態がめっちゃ綺麗だったんで購入しました

そして二日前にゲーム屋巡りして購入したもの

f:id:tumitate03:20220102085718j:plain

 

 

DS版のクロノトリガー780円でした

f:id:tumitate03:20220102085818j:plain

普通相場的に2000円とかするんですけどね・・

なんの欠品もないのに・・・

 

 

 

ネオジオミニのHDMIケーブル710円

f:id:tumitate03:20220102085952j:plain

ネオジオミニの本体自体はダブついて5000円とか6000円ぐらいで

投げ売り状態なんですけどこのHDMIケーブルって

結構レアで入手困難なんですよね相場2000円ぐらいするんですよね

 

 

PS3版オーディンスフィア 690円

f:id:tumitate03:20220102090200j:plain

第13機兵防衛圏のヴァニラウェアの出したゲームの

オーディンスフィアがまえから気になってて購入

PS3版は比較的安いけど1000円切る店はあんま見た事ない

 

 

ヘラクレスの栄光Ⅱ 760円

f:id:tumitate03:20220102090526j:plain

説明書なしだけど箱がめっちゃ完品だったので即購入しました

 

 

Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ 1000円

f:id:tumitate03:20220102090645j:plain

クラブニンテンドー限定で貰えた

Wii専用のスーパーファミコンのコントローラなんですが、

勿論任天堂純正コントローラーなので

当時のスーパーファミコンの操作感まんまなので

これ何個あってもほしい!PCとswitchでも

クラコンの変換機があるので使えるんですよ

今これ1000円で売ってる店あんま見かけませんね

2000円とか3000円ぐらいしますね

スーファミミニのコントローラーでもそのまんま使えるので

 

 

そして今回、一番の掘り出しものがコレ

ネオジオCD版 天外魔境 真伝 1000円

f:id:tumitate03:20220102091253j:plain

令和のこの時代に天外魔境真伝が1000円で売られてるなんて信じられないです

最近ポリメガの存在でネオジオCDの需要が高まっている昨今

どんどんネオジオCDが入手困難になってるいまこの値段で買えるのは奇跡!

 

 

こんな感じで普段この価格では買えないゲームが

年末年始にハードオフ

そういうゲームを取り扱うリサイクルショップ

思わぬ掘り出しものが手に入るかもしれません

毎年こういうお店回るけど大抵あるんですよね

皆さんも年明けのハードオフの年始回りしてみてはどうでしょうか?

 

1日1回ポチっとな!