ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

セル編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はセル編です。いままで梧空、ベジータフリーザの強さを集約させた敵でしょう。フリーザ同様
変身タイプであまりフリーザの時ほど驚きはありませんでした。が・・・・セルの完全体は
かっこよかったです。しかし今回は梧空が決着をつけるのではなく梧飯が決着つけたまぁ世代交代
でもあります。ただ普通にセルの感想だけだと他のサイトと一緒なので
自分なりに別の切り口でセルを今回はリサーチします。
注目する点はセルの強さではく声優の若本規夫さんです。
あのエネルギッシュのある特徴の声はいまだに伝説となっています。ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!この
声の特徴は彼の持ち味でしょう。この事で若本ファンの間では強力若本と呼ばれている。
そしてこの他にアナゴさんの声優もこなすというのも驚きだ!!なかでも笑えるエピソードは
ウィキペデイアの情報だとドラゴンボールのセル編のアニメ放映時に自宅で若本さんが台本を見ながらセルの台詞を練習していると、
近所の子供から「出て来い、セル!」と言われたことがある。そこで若本さんは子供に脅かしてやろうと「俺に吸収されたい奴は誰だあぁぁぁぁぁぁ!」
と返したという。逸話がある。なんとも実生活までセルだったんですね。レンタルDVDでドラゴンボールZのセル編で
是非若本ボイスを堪能してください!!で週明けはブウ編です。