ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ漫画 ここで終われば最高だったのに・・・という作品達

                               今回は漫画ネタですw
イメージ 1
       週刊少年ジャンプ漫画人気作品
ここで終われば最高だったのに・・・
    という作品を考えるの巻
 
どの少年誌より多くの人気作品数を誇る 
 
今回はその人気漫画作品で私的に
「あの作品はここで終わってれば素晴らしかった!!」という
   作品達をまとめてみました!!
 
   
   /      \   
  /  \   ,_\   出版社側からしたら
/    (●)゛ (●) \ その人気作品によって
|  ∪   (__人__)    |  売り上げを左右されるし特に今は
/     ∩ノ ⊃  /  どうしても人気が枯れるまで
(  \ / _ノ |  |    連載させられてしまうような気がするお
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
    まず最初は・・・一番に出てくるのがコレ
イメージ 2
          ドラゴンボール
世界的にも大ヒットしたドラゴンボー
個人的にはこれ以上の漫画作品を超える事が無いぐらい大好きな作品
 
イメージ 3
フリーザ編で終わってたら最高の終わり方だったなぁ
 
 
イメージ 4
ドラゴンボールの真実、サイヤ人フリーザとの因縁、
これまでのドラゴンボールの謎が全て解明されたし
当時時読んでてもここで決着ついて最終回だと思っていた
百歩譲ってもセル編までかなぁ~ブウ編はいらない
 
 
 
 
 
         次は実写化でまたちょっと話題になったアレ
イメージ 5
         るろうに剣心
 
いい意味で幕末漫画はぶち壊してくれた作品
イメージ 6
その中でもっとも熱くさせてくれたのが京都編の真々雄真の激闘
 
イメージ 7
 この時同時期に連載していた
人気が枯れ始めたドラゴンボール(ブウ編)より
      遥かに面白かった!!
その反動で・・・後の話の人誅編は消化不良だった
終わらすのなら真々雄真との戦いまでだった
 
 
         追記枠・・・入れ忘れたw
イメージ 22
       ろくでなしBLUES
森田まさのり先生の漫画って聞くと最近だとルーキーズになるんだけど
やはり自分はろくでなしかな~こっちのが断然面白かった
イメージ 23
個人的には東京四天王の最後の葛西で
連載が終わってた方が綺麗に終わってたかも
 
最後の方は消化不良な話だけど
最終回のくだりは大好き・・・前田らしい最後の感じで
イメージ 24
         いやこの記事書くきっかけに読み返したけど面白いね
イメージ 25
今の少年ジャンプじゃこういう漫画の連載ないだろうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は上の3作品と違い
最高の終わり方で終わった素晴らしい作品
イメージ 8
        スラムダンク
 
当時はええええええ!?まだ面白いのに終わり!?
もっと湘北高校の活躍見たい!!と思ったんだけど
今振り返るとあそこが頂点だったかもしれないと思う
イメージ 9
         山王戦
正直これを超えられる試合はもう描けないと
作者の井上雄彦さんを言わしめたほどだけあって
ここまで湘北を苦しめた山王との試合は壮絶でし
イメージ 10
湘北の桜木、流川、赤木、三井、宮城のイイ所を
全て出し切ったのも山王の試合だと思うし・・・
イメージ 11
当初バスケット漫画は絶対ヒットをしないと言われて
これほどまで社会現象を巻き起こすとは凄すぎる
ここまでヒットしてその気になれば桜木の代の湘北高校の話まで
引っ張っていけたかもしれないのに・・・
作者井上先生のの潔い終わらせ方に感服ですわ~
 
イメージ 12
  
 
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \ 潔いラストで終わる作品は後世まで語り継がれる
     |┃     /  <●>::::::<●>  \  そう・・・あの、あしたのジョーのように
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 
 
これは今連載される作品も言える
     少年ジャンプ二大巨頭
イメージ 13
     ワンピース          NARUTO
 
今となってはこの2作品共
巨大なマーケットができてしまったんで
人気が底辺まで枯れない限り連載は終わらないだろう
 
まずワンピースから
ここで終わってたらいい終わり方だったなぁ~ってトコは
イメージ 14
     アラバスタ編
ワンピースが最初に一般的に人気に火がついたのって
たぶんアラバスタ編に入ったあたりだと思うんですよね~
途中色々寄り道したりしたけどテンポも凄く良かったし・・・
イメージ 15
最後の結末も凄くいい終わり方だった
 
イメージ 21
アラバスタ編の話が良すぎてその後の失速感はハンパなかった
空島編、フォクシー海賊団編のガックリ感ときたら・・・・
その後CP9編、マリンフォード頂上決戦で
人気をまた取り戻したのは
尾田先生の凄い所だと思う・・・
 
                        
       /::::::::::::::::\  
     :/::::::─三三─\  それ故に新世界編の
   :/:::::::: (  )三(  ) \  魚人島のテンポがねえ~
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _ワンピの面白さはUPダウンが激し過ぎw
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
 
個人的にもうひとつここだろ?という終わり所だったトコ
イメージ 16
イメージ 17
グランドラインに入るトコで
終わりもいい感じだったと思う!!
 
今となっては黒ひげとの決着とか
ワンピースの財宝の真実、
シャンクスとの約束とかあるんで
もうこの全て決着をつけてもらわないと!!と思うが
この感じだと100巻行っても終わらない勢いw
 
 
  最後はNARUTO
イメージ 18
    終末の谷編 ナルトVSサスケ
ナルトは観始めたが結構後の方で・・・
ワンピースが空島編に入って急につまんなくなって
そのあたりからナルトを読むようになったんですよね~
イメージ 19
 
人間描写とかはNARUTOのが断然面白いですね
それ故にこのサスケとの戦いは
お話的にはNARUTOの頂点だったと思う
 
お話的には終末の谷がてっぺんなんだけど
ただそうなると、敵のオロチ丸とか暁の存在や
サスケとイタチとの因縁もあったし
ここで連載終了してしまったらなにかもかもが消化不良になってしまうんで
まぁ・・・・・NARUTOのお話の持ってき方がうまいね~
 
 
 
 
       そういう意味ではスラムダンク
イメージ 20
    その後の湘北の戦いが見てみたいな
 
    結局ハルコさんは桜木とあの後どうなったんだろうか
          やはり本命は流川・・・なのか?
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です