ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

名作アニメの名脇役の声優の顔が見てみたい(゚Д゚;) ばいきんまん、友蔵、バッファローマン他多数

かつてあのアニメの声優さんどんな顔してるんだろう?
        と思った事がありました・・・
 
主役級の人や、アイドル声優さん達は雑誌で見かけましたが
過去の名作アニメの縁の下を支えている脇役の声優さんは
  まず・・・見かけません
 
2~3年ぐらい前に数回・・・アニメ声優さんの顔が見てみたい!!という
       番組がありました
イメージ 1
 
                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / <  テレビ朝日「快感MAP」という番組企画で数回
  \     ` ー'´     //    「人気アニメキャラクターの声をやってる人の顔を見せちゃうよ」
  / __        /               放映されてたんだお
  (___)      /
 
      過去放映されたのは全てDVD-Rに収めております
イメージ 2
という事であくまで個人的にこの人の顔こんなだったんだ~!!(゚Д゚;)
   ・・・と思った声優さんを並べてみましたw
イメージ 3
             ではどうぞ~★
 
    まず国民的アニメのちびまる子ちゃんの↓
イメージ 4
            友蔵二代目の青野武さん
 
個人的にはこっちのがイメージ高いかな・・・
イメージ 5
   DBの初代ピッコロ大魔王と神様の方が・・・
 
          ゲーム的にいうと青野さんといったら
イメージ 9
  メタルギアソリッドのキャンベル大佐っていうイメージがあります
 
 
 
 
    続いて・・・といったら
イメージ 10
    ばいきんまんを演じる
       中尾隆聖さん
         意外にも凄くダンディーで素敵(  Д ) ゚ ゚
 
でもやっぱり中尾さんが演じてる
イメージが高いのは
イメージ 11
   ドラゴンボールファンとしてはフリーザの方が・・
 
 
 
お次はギャルのパンティーお~くれ!
               といったらこの人・・・
イメージ 12
          そういや二代目ブタゴリラやってましたな・・・
              まさか猫バスも演じてたとは・・・
 
次は・・・スラムダンク
イメージ 13
            安西生生より・・・
 ストリートファイターZEROのベガの方がイメージが
    西村さんってアニメ作品の悪役とか多かったんで
 もっと怖そうなイメージしてたのですが・・・結構、普通( ゚д゚ )
 
 
個人的には想像通りの声優さん
イメージ 14
     しし丸やギャグアニメの脇役とか出ていた
        緒方賢一さんw
   なんというかイメージ通りの人で好感が持てますwwww
 
個人的には緒方さんが演じてる作品で思いつくのは・・
イメージ 15
              
        デニム曹長って感じが
                 
    機動戦士ガンダム1話にアムロが始めて操縦したガンダム
             ビームサーベルでぶっすり刺されてしまいます(゚Д゚;)
 
 
個人的には一番気になってたのが・・・この人
 
アニメ「キン肉マン」の悪役だった1000万パワー悪魔超人の長
イメージ 16
         バッファローマンを演じる
       佐藤政治さん
イメージとは想像もつかないほどのひょろひょろのおじいちゃんが・・・
イメージ 6
「くらえ!!ハリケーンミキサー!!」
 
     生声で実演されてるのを見ると
        渋い声質でありながら、いぶし銀の存在感
     まさにあのバッファローマン!!
   さすがプロだ!!と思わせてくれました
 
 
 
 
そして・・・ジブリ作品のあの人
イメージ 7
    ナウシカもそうですがカリオストロクラリスのが好きすかね
       島本さんはイメージ通りの方ですね~
           50代後半とは思えません美しい・・・(*´д`*)
 
 
 
続いて同じくジブリ作品のとなりのトトロから・・
イメージ 8
        メイちゃん演じる坂本さん
       ・・・・結構ベテランというか・・・
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ おばあちゃんですね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ わかります
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
        でもやはり当方にとって
  名脇役声優の頂点といったらこの人かもしれない 
 
イメージ 18
北斗の拳だと聖帝サウザー・・・ゲームだとMGSのリキッドスネーク
 
 
   ギレン閣下を演じる銀河さんでしょう!!
イメージ 17
 
あなごさん、セルを演じる若本さんも考えたけど
あの人、最近出過ぎwww
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪