ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

超大人買い!!ドラゴンボールDVDBOX購入!!・・・後悔はしていない

それはもう8年前になります・・・
  
     あのTVアニメ版
 ドラゴンボールZがDVD化( ゚∀゚)
いまでこそナルト、ワンピース等はアニメシリーズをDVD化してますが
 ドラゴンボールはなかなかDVD化きませんでした
 
それが・・ 
 2003年ついに・・・・
 
   全2巻セットなのだが単巻の当時2003年の価格は・・・
イメージ 1
 
   10万円でした・・・・
そしてDVDBOX①②を購入すると
   まぁ20万ですね・・・

            ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.: あばばば・・・・全291話あるとはいえ
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  全二巻セット20万無理すぎる・・・
      :|       (__人__)    |:  こんなのポンと出せるかよ
      :l        )  (      l:  どこのセレブだよ!!
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /   
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:
このDVDBOXが発売された時は社会人にはなってましたが・・・
   さすがに一回の買い物で10万無理がありました・・・
 
 
その後2006年にレンタル化され・・
後にドラゴンボール改が2009年に放映され出来に絶望した
当時のアニメ版はドラゴンボールファンとしては手元に残しておきたい
でも高額でどうしても手が届かない・・・・ 
 
 
 
そんなモヤモヤしつつ・・・
 
 
 
 
 
  そして時は流れ・・・・2011年
 メディアがDVDからブルーレイに移り行く時代が到来
      で軒並みDVDソフトの低価格になり
 
 
 その影響でようやく手が出せる価格に・・・   
  8年越しで夢叶いましたw
 
まぁ・・・中古ですけどねとあるお店で
イメージ 2
   ドラゴンボールZDVDBOX①②
   各巻18000円で合計3万6千円ですねw
           両方共に初回フィギュア無しで
 
そしてさらに・・・
イメージ 5
   ドラゴンボール DVDBOX
    1万5千円
 
   総額5万1千円
  初回特典等は抜けてはいるが
当時新品で買ったら30万したのを考える安いといえば安いが・・・
 
 
   ・・・・半分は後悔・・・もう半分は夢叶い大歓喜
というか今年はゲームが出すぎてお金どうしようというなか・・・
 とんでもない買い物しちまった・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・やはりドラゴンボールはまさに青春そのものだったのですよ
イメージ 7
  キングキャッスルでのピッコロ大魔王とのバトル
 
 
そして・・・
イメージ 8
そして地球に襲来したサイヤ人との戦いで
悟飯を体を張って守るピッコロ
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
さらにエリートサイヤ人べジータとの死闘
 
 
イメージ 10
絶望的な強さのフリーザとの戦い
 
 
 
イメージ 11
  完全体セルの最終決戦
 
これが全部・・・
イメージ 12
     この中に納まってるのなら
      買うしかないでしょう・・・・
イメージ 3
 
まさにベジータ的にいうと
これからが本当の地獄だ・・・的な
まぁなんとかなるだろプレミアゲームとか売ればなんとかなるさ
な・・なるよな?なってくれ!!頼む・・・((( ;゚Д゚)))
 
 
 
追記:フリーザの最終形態の戦闘力
イメージ 4
1億2000万なんすねwww
第一形態が53万で・・・・えっと倍の倍ですね
ここからドラゴンボールの戦闘力のインフレ化が始まったんですな
悟空の超サイヤ人も1億5000万も異常なんですけどねw
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪