ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【お知らせ】今後のブログ「ゲーム積み立て名人」

イメージ 1
以前にもお伝えしましたが、私が利用しているブログサイト
Yahoo!ブログ2019年12月15日で終了します。
正確にはここでブログ更新ができるのが9月1日まで
移行先のブログをどうするか、それかブログをやめるか、
色々考えてましたが結論がでました
イメージ 2
     ちょっとだけブログを続けたい思いがあるので
      他のブログサイトで続ける事にしました。

   では移転先のブログは?というと
イメージ 3

  はてなブログでブログを
   書く事に決めました。
他のドラクエ10ブロガーさんのおすすめは
ワールドプレスがいいよ勧められたのですが
広告収入とか少し興味がありましたが、
あれ有料なのでね・・・
そこまでガチに毎日更新のブログできないし
あくまで無料ブログで
趣味の範囲で楽しむ程度なら
はてなブログがいいかなと
飽きたら辞めるつもりで
いこうとおもいます

なによりはてなブログは更新が簡単で
ブログ更新がヤフーと似てるので移行しても
従来のヤフーブログ更新の感覚ままいけそうなので
はてなブログに決めました
はてなブログにヤフーの過去記事を移行できる
移行ツールが7月中旬頃スタートらしいので
そのあたりまでここのブログで更新予定です
できれば移行する前にはてなブログ
移行先のURLのお知らせをする予定ではあります
しかし移行ツールを使った後
ブログ更新ができなくなるので
万が一お知らせできない可能もありますので
移行後、Twitter内のお知らせ、もしくわ
はてなブログ内で「ゲーム積み立て名人」と
お調べすれば出てくると思うので
もう数週間はここのブログで更新は続けるので
よろしくお願いします。


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3