ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

2018年春、新生Yahooブログはじまる!

 Yahoo!では様々なコンテンツで
Yahoo!オークション、Yahoo!知恵袋とあり
その2つの知名度はいうまでもないだろう
しかし、このコンテンツだけは何年経っても
   あのYahoo!をもってしても、
 他のサイトにかなり遅れをとっているのが
   Yahoo!ブログ
大抵、ブログを始める人は
ライブドア、アメーバー、FC2だろう。
正直ヤフーブログはシステムが古く、
利便性、機能性はすこぶる悪い
唯一のメリットは簡単に更新しやすいぐらい

これからブログ始めたいんですけど
どこのブログがおすすめですか?聞かれたら
ヤフー以外どこでも
ヤフーは絶対やめとけ
と答えます。それぐらいダメブログ
最近なんて記事をスクロールする際
強制的にヤフー側から広告貼られる改悪ぶり
無料ブログだからしかたないにしろ、
年々ヤフーのブログは広告まみれで
記事がどんどん見にくくなる一方
そもそも読む人も少ない上に
ブログ主も見てもらうのが前提なので
閲覧者が増えないとなればやめてく人も続出。
なので利用者はどんどん激減するばかり
なんで俺ヤフーで書いてんだろw
そのYahoo!がついに動き出す
2018年春、
イメージ 1
  β版は秋から始められ、
2018年春に本格的にスタート
さあ反撃の始まりだ!イメージ 2
あまり期待はしてない
    他のブログサイトみたいに
   外部サイトとのリンク連携とか
   できやすくなればあるいは・・・
  ニコニコ動画の貼り付けできたり、
ブログランキングの投票ボタン貼り付けとか
 ブログランキングサイトのバナーとか、
アフィって広告収入GETだぜ!ヒャッハー!とか
それ一切できないからねヤフーは
もうちょっとコストパフォーマンスをだな
他のブログサイトにシステムとか色々、
5~6年ぐらい遅れをとってるのは否めない。
完全にヤフーブログをリニューアルなら
   ちょっと期待しちゃいますね~
   ほんのちょっとね!ほんのね!


詳しい詳細はこちら↓