ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】DQXブログ大好きっ子が信者からアンチになる瞬間をみた

イメージ 1
ブログランキングのカテゴリでオンラインゲームのカテゴリで
断トツでドラクエ10のブログが多い
現在476のDQXブロガーさん登録されています。
かつてのピーク時はその倍近く登録されていましたが
ゲームのカテゴリの中で断トツでドラクエ10ブログが多いです
その理由は攻略記事よりはDQXキャラのブロガーさん個性が
面白いから流行ってるのではないでしょうか?
それで数多いブログがあるのではないかと思います。
イメージ 2

今回のお話は・・・
好きなドラクエ10ブロガー信者が
アンチに変貌していくお話です
イメージ 3
Ver2以降ブログを見ていた人が
ゲーム内でフレンドになっていくパターンが多く
それで色々な人と交流してきましたが、

そのなかですごい人がいて
めちゃくちゃDQXブログが大好きで
毎日ブログランキングドラクエ10ブログを
1位~200位までチェックする
ドラクエ10ブログ大好きっ子な人がいました
そのなかで一番大好きなブログがあったらしく
そのブロガーさんに熱を入れていたようです
(私のブログではありません)

そのブログ大好きっ子さんは
そのブロガーさんが大好きだったらしく
ブログイベントとか熱心に参加するほどでした

それを随時私にフレンドチャットに報告していました
当時七不思議が流行っていて、

ブログ大好きっ子
「○○さんの七不思議の情報記事凄く助かるよ!
 あんな毎日何回もブログ更新して○○さん寝不足で心配だよ」

積み立て(どっかの人の情報をコピペしてるだけじゃ?)

ブログ大好きっ子
「後で励ましのコメントしてやらないとだ!」

あの人のおかげでDQXが楽しくなった!
あの人のおかげで七不思議や金策を知れた!とか
こんなフレチャ報告が何日も続きました

後にそのブロガーさんと偶然ゲーム内で遭遇したようで
ここからこの子の様子が変わってきます

ブログ大好きっ子
「○○さんをメギスで偶然見つけて
  ブログ頑張ってくださいって声かけたんだけど
    無視されちゃった・・・忙しかったのかな。」

積み立て「へ、へー」(それ俺もたまにやる)


ブログ大好きっ子
「もっと読者を大事にする人だとおもったのに・・・がっかり」

これ以降、この子はあまり
そのブロガーさんの話題をしなくなりました

  そして・・・
その人の影響なのかわかりませんが
七不思議が人気でサーバーに入れない事態に
するとあのブロガー大好きっ子が
衝撃の発言を口にします!

ブログ大好きっ子
「あの○○の記事のせいで
  サバ入れねえじゃねえかよ!!
あの糞ブロガーふざけんなって!
てめえは七不思議終わらせて
後の人の事考えねえクズ!!
自分の事しか考えてない!」

呼び捨て、糞ブロガー呼ばわり怖すぎ
イメージ 4

   唖然としました・・・
あそこまで熱心だった信者が些細な事でアンチに変貌
その後ブログ大好きっ子の人とは疎遠になってしまいましたが、
その子は今どのブログを見て信者になっているのでしょうか
イメージ 5
     他のブロガーさんも
    読者さんに声かけられたら
 なるべく定型文でもいいので挨拶を返そう!
   

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3