ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドラテンの終活に向けて途方もない目標

いよいよ6年を迎えるドラクエ10
運営は10年間サービスを続けたいと
言ってるのでドラクエ10も折り返し地点
しかし最近の公式放送でよーすぴの発言で
もしかしたら10年以上続くかもしれない
話しているので、もしかしたらもっと続くかもしれないですが、
実際FF11ラグナロクも今現在サービスが続いているので
ドラクエ10も10年経過しても続いているのかもしれない
まさに終わらないネトゲ
イメージ 1
サービスが続いていようが結局やり続けるか決めるのは自分自身
正直後4年やり続けているかと聞かれたら
ちょっとやり続ける自信ないかもしれません
でもやり続けてる間に
成し遂げられないかもしれないけど
自分なりに目標はあります
いわばドラクエ10での
終活といってもいいでしょう

   それは!!
今以上のレアドロ装備
を持って自分の中での
DQXの終了を迎える
イメージ 15

今あまりレアドロ持っていても需要はないです
もしかしたら、今は通ドロの方が需要あるかも
自分にとってのロマン装備でしょうね
ドラクエ10内でのドヤ顔ステータスだと
ゴールドカンストしたりとか
多くの属性盾揃えてたり、
理論値&アクセ装備でドヤりたい
とかだと思うのですが、私は一切興味なし
レアドロ装備の
上を目指したい

今現在私のレアドロ装備は・・・
イメージ 4

イメージ 2
イメージ 3
今現在でレアドロ2.8
輝石のベルトでもう1枠レアドロが
つけばレアドロ2.9になります


個人的にレアドロ3.0までいきたいのですが
現在バザー価格をみると
イメージ 5
私のレア腕より0.1高いレア腕2.4が
まさか、まさかのGカンスト価格
そして今私が所持している同等のレア腕2.3が
イメージ 6
7億4500万Gもします
私が2015年にレア腕2.3を買った時は
8000万だったので今とんでもないです
レアドロ2.4以上になると
10億以上の価値になるので
バザーではそれ以上あげれないので
完全に個人同士の取引になるでしょうね
現状のもってるレア腕以上の
装備はほぼ買えませんね
実質レア2.9までしか
目指せない事になります

  が・・・

そんなあきらめかけていた時
サバ1でこんなレアドロ腕を
装備していた人を目撃した!

   それは!!
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
レアドロ3.1のプレイヤーが!
このクイックって白箱か!
イメージ 16

キラマラ小金持ちでも今以上のレアドロ腕を
手にする手段があるじゃないか!!
でもクイック腕ってのが惜しいですね
魔戦でワンチャンあるかもですが、
基本レア狩りPTは盗賊、まも、旅なので
やっぱりレアドロ狩りはきよう盗賊を入れてこそなので
レア腕よりはぬすみの成功率か
ドロップ率が反映する
きようさ腕なので盗賊よりは
まもの使いか旅芸人にレア腕がほしい所
でも魔物使い用の腕になるのかな
そうなるとこのモンスター
イメージ 10
トライバルグローブを落とす
ヘルジュラシック
しかも竜牙石金策しながら集められるじゃないか!
早速2垢がおまじないで
ヘルジュラを当てたので
数時間狩って来ました
イメージ 11

イメージ 12
30分に1回の間隔で落とす感じでした
そこから光る白箱からトライバル腕で
レアドロ全埋めを出さないとなので
ドラクエ5で絶望的に仲間にならない
キラーマシンなんて可愛いぐらいの確率だ
イメージ 14


 これレア腕2.5出すのに
 何年かかるんだろうか・・・・
イメージ 13
   
  出る前にサービス終了じゃね?

すんなり出しちゃう人もいるんでしょうけど
そんな人、極々少数そんな運に勝ち取った人になりたいお


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3