ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロモニター  さくぅさん 【盗賊抜きのレアドロ検証】

 レアドロモニター企画

      まだまだ続きます!

イメージ 1

今回
レアドロモニター参加者の中に

 ドラクエ10を始めて


一ヶ月というプレイヤーさん

    
    さくぅさん

  名乗りを上げてくれました。


これまでのモニターさんを違う所は

はじめて間もないため、充分なLVに達してないため

   もう敵を倒すので精一杯!なので・・・


 盗賊入りPTではなく
   
LV上げを兼ねてドロップ検証
     
きようさ&盗みお宝ハンター抜きの


 純粋なモンスターのみのドロップでの
   
   レアドロ検証


過去私も過去記事で検証ではないんですけど

LV上げを兼ねて力の指輪を狙っていました


                  ここをクリック↓
         
   過去記事



【修正】確認したらレアドロ腕無しで狩ってたようですw


一応盗賊は入れてはいましたが

 サポートのみなので

盗みなしのドロップ狙い

ボストロール延々狩ってました。

イメージ 2
イメージ 3

今考えたらこんな鬼畜な事できない

イメージ 9

過去藤澤Dがぬすみの成功率のみならず

モンスタードロップ率に影響がある

って正式にアナウンスしてますからね

レア狙うなら盗みのドロップも入れつつ

盗賊を入れないとってありますからね


レア2.4でモンスターのドロップのみでの


  レアドロはどれぐらい落とすのか!!




さくぅさんの検証結果


    
         【アクセ編】

イメージ 4

   ボストロル400匹&トロルキング100匹討伐

 レア2.4をもってしても

   力の指輪1個

いくらなかなかでないアクセとはいえ

やはり盗みぬきでのドロップはさっぱりでない結果に




LV兼ねてなのでアクセから素材狙いに変更

イメージ 5

一昔前に流行ってエモカバLV上げ!

このカバリアーのレアドロまじゅうのホネ

イメージ 6

現在
まじゅうのホネ相場3000近くする素材

これを狙いつつ金策しながらLV上げ

コレはおいしいんじゃないですか?


勿論盗賊抜きでドロップ検証




     【素材編】

イメージ 7

   盗賊抜きでドロップでも

   素材レアドロ相当出る模様!


 そして私サポ48時間期限経過して

  別のサポの僧侶(レアドロ抜き)

   エモカバでLV上げをしたようです。



  その結果・・・

イメージ 8



やはりレア2.4効果はあったようです。

   盗賊盗みのドロップがなくても

素材のレアは体感で感じるみたいです



ドロップ率が低いアクセは

やはりきようさのある盗賊を入れて

狙った方がいいですね!!



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6