ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【新素材金策】Ver2の時の新大陸金策はうまかった!『炎の領界』の新素材金策の準備

     いよいよ明日Ver3.1が実装され

 新たなる舞台の竜族の世界『炎の領界』に突入
イメージ 1
 この世界から新装備で使われる新たなる
      『新素材』の存在です!
この新素材を誰よりも早く入手し金策する

   新大陸金策

     実は前回のVer2の新大陸金策
イメージ 3
  かなりおいしかった。
 
イメージ 2
 
 
 
  Ver2時代のキラキラで拾えた当時の新素材

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
この中では今では妖精の綿花が一番高額だが
当時はマデュライトが1つ6000Gもした
 
 
 
   キラキラは入手に制限があったが
  こちらの新素材は無制限にとれたので
      相当稼げましたよね
イメージ 10
     モンスターからドロップするレア素材
イメージ 8
イメージ 9
    『幻獣のホネ』『幻獣の皮』
イメージ 11
イメージ 12
初期の時『幻獣のホネ』6万で『幻獣の皮』3万
 
 
 これを皆がLV上げを奮闘してるなか
 盗賊金策でソロで延々狩ってました
 
   
 
 
果たしてVer3でもVer2のような
新大陸金策はあるのだろうか・・


とりあえずまず準備するのは
 ①ストーリーを進ませる
進めば進むほど新しいフィールドのキラキラや
新モンスターのドロップを確認できるので
これを誰よりも先に進めなくてはならない!
 
 
 【キラキラマラソン用】
②不要なモノを拾えないようにする
イメージ 13
まだ確定ではないけど新フィールドのキラキラから
     新素材が入手できる場合、
イメージ 14
アイテム枠60個状態にする
不要な素材を拾えなくするようにする
やり方はオグリードホーンのキラキラと同じ
キラキラは確定ポイントもありますが
基本はランダムなのでお目当ての素材が
必ずしも拾えるとは限りません。
キラキラは1回40個までしか拾えないので
(40個拾うと4時間後まで拾えなくなる)
いつ捨ててもいいアイテムも60個持ち
新素材をMAP内で拾えたら
その不要のアイテムを捨て入手するようにする。
これで少しでも新素材を多く入手する事ができ
多く高額素材が売れるようになります。

   【盗賊金策

③きようさ盗賊&レアドロサポ用意
イメージ 15
新素材はキラキラだけでなく
モンスターからのドロップも考えられます。
そうなると盗賊入りでの盗みでのドロップ金策
『きようさ』の高さによってドロップ数が反映するので
大盗賊金策きようさが上がる装備&アクセを用意
しかしきようさはあくまでドロップ数のみ
レアドロップ装備のプレイヤーときようさ盗賊での
相乗効果でないとレアドロップは集まらない
自分が盗賊をやり、

サポでレアドロ装備のキャラを借りる
イメージ 16
当日、みんなストーリーを進めるのに
サポート借りる人が殺到するので
今日の内にサポートを借りておくといいかもですね
 
 
 
 
 
一体どんな新素材なのか楽しみでしょうがない!
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6