ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】豚皮金策しながらLV上げ!

Ver3.5後期アプデから6日が経過しました
私はストーリーを終えてLV上げに勤しんでます
・・・しかしメタキンもほぼ使い果たして、
週討伐、試練等でLV上げに切り替えたのですが
なにぶん回数制限もあり試練は他のプレイヤーから
サバ1で試練を買ったりしていますが・・・

やっぱり本来ドラクエらしくフィールドに出て
 LV上げしたいな~と思い
 さらに金策しながら
お得なLV上げ的な事がしたい!
 という事で・・・
イメージ 1
豚皮金策をしながら金策LV上げ

あまり聞き慣れない豚皮とは?
元々Ver3.5に入って
盗賊金策の仲間検索で
イメージ 3
豚皮金策というワードが
実は私も最初は豚皮金策ってなんぞ?
そんな金策過去あったけ?と
ってのが第一声でした・・・
サービス開始の初期から
ずっと盗賊金策やってきたけど
まったく聞き覚えのない金策


じゃ新MAPの新モンス?
と思ったけどそんな敵いなかった

でも盗賊フレさんに聞いてみると
対象モンスはアイツでした!
氷の領海のカーレルの氷雪洞にいる
イメージ 2
オークイーンね!キラマラしてる時
こいつ当時邪魔で避けてた奴だ!
豚が幻獣の皮のレアドロを落とすから
 豚皮金策って事ね!
イメージ 4
イメージ 5
そういえば幻獣の皮今高いもんな!
考えてみたらナドラガンドに入って
ここまで幻獣の皮が高騰するのって
なかったですもんね・・・・

当時氷の領海解放時、オークイーンが出た頃は
レアドロの幻獣の皮やすくて注目されず、
どちらかというと経験値が結構おいしくて
LV上げで一時期注目されたモンス
その後闇の領海のLV上げのほうが
断然時給がよくて空気になってしまったけど
そいつが今幻獣皮が高騰して
レアドロ金策として盗賊金策界に
脚光を浴びる時代が来るとは!!
 つまりコイツの
 レアドロ盗賊金策
しながらLV上げしたら
 最高じゃねえか!

  早速やってみた!!
豚皮金策テンプレ構成は
ちゃんと全員、人を入れて
本気で皮狙いの金策ガチ構成なら
盗賊2まもの使い1旅芸人
もしくは盗賊2まも2というガチンコ構成もある

今回金策ついでに2垢で
LV上げを兼ねていった構成は
盗賊1まも1バト1旅芸人
どっちもいけるとおもいますけど
イメージ 6
基本はえもの呼びでA~Eまで呼んで
盗賊はその間盗んで火力職で
後は範囲攻撃で一掃して終わり!
こいつのやっかいなトコは
仮にLまで呼んだ場合ザオリクを使ってくるので
Eぐらいまで呼んで一掃の回転重視がいい
ソロサポの場合この金策しながらLV上げは
盗賊だけしかLV上げ対象にならないが
盗すんで倒すだけでもおk結構湧きがいいので
LV上げしながらたまにドロップを期待なら
好きな職でいってもいいとおもう


レアドロは噂通り
ぽろぽろ落としてくれる!
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 7

これで1玉(30分)やって・・
飯★2込みで42万!!
試練やメタキンには負けるけど
そこそこ経験値貰えますね・・
金策もできてこれならうまい!
イメージ 10
イメージ 11
  30分で幻獣の皮13個!!
さらに60分やってみて・・・
イメージ 12
1時間やって取れた数
幻獣皮27個!(
単垢分)
これが1個相場2万5000Gだから・・・
イメージ 13
1時間LV上げしながら
64万Gが!!うま!
イメージ 14
  2垢なので今回の儲けは120万超え!!!
かあ~LV上げしながらここまで稼げるなんて

イメージ 15
   *レアドロは運が左右されるので
   今回の記事のようなゴールド自給は
   お約束できせんのでご了承ください。


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3