ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コツコツ金策】あなたのキラキラマラソンデビューはいつ?そしてキラキラで稼いだ資産は今いくら?

今日は地道なコツコツ金策

キラキラマラソンのお話です

Ver1でドラクエ10をはじめた頃に

初期は盗賊金策メインにやっていて

その時、一緒に金策してたフレから

4時間置きに拾いにいくとおいしいよ?

キラキラマラソンを勧められました

f:id:tumitate03:20200515092406j:plain

Ver1時代の初期の頃のキラキラマラソン

その時代はオグリードホーン、エルトナスイセン

ウェナーシェル、ビックサボテンとかが高額素材でした

 

f:id:tumitate03:20200515085747j:plain

f:id:tumitate03:20200515085813j:plain

そのフレさんはログインしたら必ず各大陸40カ所キラキラを拾いにいき

ログアウトする前にキラキラを拾いにいくような日課をしていました

その時私がそのラソンって一周どれぐらい稼げるの?と聞いたら

そのフレさんのコースだと1回30分マラソンして2万ゴールド稼げるよ

と言われ、その時は盗賊PT金策で1時間10万稼げたので

なんの興味がわきませんでした

この頃の私はまだキラキラマラソンの魅力がわからなかったのです

それどころか、キラキラの金策を下にみていたかもしれません

 

それからまもなくしてVer2に入り盗賊金策に冬の時代がやってきます

f:id:tumitate03:20200515091258j:plain

f:id:tumitate03:20200515091311j:plain

業者のBOTが各大陸に放たれて

ほとんどの素材が大暴落

一緒に盗賊金策をやってきたフレさんもそれで引退

野良でPTを探しても誰もやる人がいなくなり

ドラクエ10でGを稼ぐ手段が盗賊金策しかなかったので

これには頭をかかえました

これからどうやってドラクエ10でGを稼いでいこうか

悩んでいたら・・・Twitterで

ブログの読者フォロワーの人が・・・

妖精の綿花&マデュライト鉱石を拾う

キラキラマラソンを勧められました

f:id:tumitate03:20200515091815j:plain

恐らく私のキラキラデビューはVer2のレンダーシアだったと思います

f:id:tumitate03:20200515092340j:plain

この綿花マラソンはこれまでのランダムで出る素材でなく

確定で拾えるキラキラ素材だったのでかなりおいしかったです

MAPを覚えるのはそこまで時間がかかりませんでした

その時キラキラポイントのMAPでお世話になったサイトは

攻略の虎さんでしたねそれ以降もずーーと虎さんでしたわ

 

完全にキラキラポイントを把握して

f:id:tumitate03:20200515092443j:plain

飛竜ですぐ拾えるように

着地ポイントを完全に頭に叩き込んだほど

それから2垢をフルに使い、毎日綿花マラソンの毎日拾い

f:id:tumitate03:20200515093424j:plain

倉庫がいっぱいになったら束で売る

f:id:tumitate03:20200415232113j:plain

キラキラはPTを組まず

のんびり金策できて

チリも積もればなんとやらで

継続していくとバカにできない金策だと

ようやく理解しました

Ver1の時勧めてくれたフレさんが

なんであんな一生懸命になって

毎日キラキラを拾っていたのかようやく理解しました

 

それから新Verが追加するたびにキラキラマラソンを続け

f:id:tumitate03:20200515093612j:plain

f:id:tumitate03:20200515093927j:plain

f:id:tumitate03:20200515094008j:plain

色々な素材を堅実に拾い続けて・・・

 

f:id:tumitate03:20200515094431j:plain

今では総資産が9億Gになり

まもなくゴールドカンストする勢いです

休止してなかったらとっくにカンストしてたでしょうね(笑)

 

このG、ほとんどがキラキラで

拾い集めて稼いだGです

途中、1億のレンダーヒルズ購入、

2億のマイタウンを買ってもこの資産です!

本当にチリも積もれば山となるんですね

地道にコツコツバカにできませんね