ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロモニター ジゼルさん、ボーマンさん、ココさん【下位モンスターでのレアドロ】

 レアドロモニター企画

 引き続きモニター検証報告が届いています。
イメージ 16

モニター参加者がほしいレアドロを狙って 
検証してもらうので狙うレアドロップは様々

 今回の対象モンスターと狙うレアドロ
イメージ 1
イメージ 2

          狙うレアドロップはアクセサリー
  はくあいの指輪、めざましリング

現状だとこの2体のモンスターの現在のプレイヤー達の平均ステータスなら通常攻撃のみで倒せるほど
この2体のモンスター弱モンスターに当たる。
既に検証報告のあった力の指輪のボストロル、
幻獣ホネのゲルバトロスと比べると
簡単に倒せるので回転率と回数を重ねられ
レアドロが多く集められるように見えるが


      プレイヤー達の間では
    誰が言い出したのかわからないが

   【ドラクエ10・モンスター完全図鑑】より
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

     下位モンスターはレアドロ率はしぶい
     上位モンスターはレアドロ率がでやすい
         という風潮が・・・


イメージ 6

今回下位モンスターに当たるこの2体
レア2.4でどう変化するか
3名の方の検証結果をご覧ください・・・・

    ①ジゼルさん 博愛の指輪
イメージ 7
     きようさ540盗賊 
     計6時間で合計7個
    


      ②ボーマンさん
   博愛の指輪&目覚ましリング
イメージ 8
イメージ 9
     きようさ351の盗賊

めざましリング 約2時間半 4個
はくあいの指輪 約4時間  5個


     ③ココさん
 博愛の指輪&めざましリング
イメージ 11



イメージ 10
   戦闘回数12匹目でドロップって事かな?

19匹目から63匹目まで出なかったようだが
それ以降は早く間隔でドロップはしてますね。


イメージ 12
 わりと2日目も早い間隔でドロップしてますね。
  アクセでこんな短い間隔で出るのはびっくり!

  最終日はどうやら博愛の指輪
イメージ 13
      30分で3個相当いいですよ!!

 3日間の狩り続けたココさんの感想
イメージ 14


今回レア2.4は効果は様々偏りがあった感じですね
1時間で1個の時もあれば2個も3個あるという感じ
継続的に続けてればちゃんとドロップする感じすね

     3人の結果をみると
下位モンスターも上位モンスターも
   大してドロップ変わらない感じかな
少なくとも私は下位モンスターでもでる思います
イメージ 15
 皆さんお疲れ様でした。

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6