ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロモニター イラリーさん、みさきまるさん、キルネンコさん【レア渋めのケース】


    いよいよモニター企画も後半戦
イメージ 1
6人の方モニターの方の検証報告があり、
レア2.4のレアドロ体感度はあったという
  報告でした。

 10人のモニターさん全員が
いい結果に繋がってほしいですが・・・
やはりレアドロップは運要素
 レア2.4でも渋い時のケース


   ①イラリーさん
      【狙うレアドロップ】
イメージ 8

                                                 

イメージ 2
 4時間半近くやってアクセ4個かなり渋い・・・
  



        ②みさきまるさん
   
       【狙うレアドロップ】
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
素材はレアの体感度はあったが
やはりアクセは渋い結果に><



   
        ③キルネンコさん

       【狙うレアドロップ】
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18


    肉入り(別のプレイヤー入り)
イメージ 19
イメージ 20



     キルネンコさんのモニターでの感想
イメージ 21
イメージ 22
感想ではキルネンコさんが気をつかってもらって
結果はそれなりにでましたよ~と報告がありましたが
博愛に関してはなかなかだとおもいますが
ちからの指輪せかいじゅの葉に関しては
3日間やり続けた結果、レア2.4にしては
あまりいい結果に結びつかなかった感はありました

皆さんおつかれさまでした



    今回この検証の
 レアドロモニター企画をやるにあたり

    レア2.4をもってしても
 レアがあまりでなかったという
報告が必ずあると思っていました。


 私ドラクエ10をVer1からず~とレアドロを
狙っていましたのでこういうケースはよくあります。
イメージ 23
Ver1レシピが1つ何十万もした高額だった時
キングリザードが1体出現に30分湧きの鬼畜な時代
フレンドさんとレシピ狩りいってたんですが、
その時代はレア1.4腕装備でした
2体目であっさりレシピがでた時もあって
それで味をしめてまたチャレンジしたら
出なさすぎて1週間ずーと通っても出ないという時も
それぐらいレアドロの過酷さは経験しています


ここからは私の妄想になるんですが、
レアドロップは当たりテーブル
ハズレテーブル的なものが
あるのでは?と思うんですよ
イメージ 29

  そのハズレテーブル的なものは
       どんなものか?

    例えると別のケースだと
イメージ 24
  何時間やっても全然増えないスロットとか

イメージ 25
   何十個合成しても糞みたいな
      効果しかつかないとか

      後は王家の迷宮で
   ゆみみの箱ドロップ率2倍でも   
イメージ 26

   全然でないときとか



こんなケース皆さん経験ありませんか?
ドラクエ10は非常に運の偏りがありますが
レアドロップにもなにか
ハズレテーブル的なものが存在して
どんなに努力してもなにをやっても
結果に結びつかないというのがあるですよ
ハズレの時は何時間頑張っても結果がでず
アタリの時は嘘みたいにガバガバレアドロが出る

    わかりやすいのがコレ
   過去の記事ですけどこのレアドロの偏り
イメージ 27

こういうケースもあるんです
なにかがあるんですよ!!

   レアを狙ってなにか出が悪いな~と思ったら
イメージ 28
 何時間も粘って状況が変わるときも
   何度かありましたが、
出ない時はその日はあきらめて帰る
何時間やってもたぶん状況は変わらない
 運が悪い時はレア3,0だろうと
   出ないときは出ない!!

なんだそれならレアドロ腕なんて
いらねーじゃんって思うかもですが

    しかし!!
多くのミラクルも私は見てきました
  アタリテーブルを引いた時
倍率のいいレアドロが絶対光る!!
    そんな気がします。

無いよりはあったほうが断然いいのは間違いないです


まさにモニター参加者のみさきまるさんがいう

     レアドロップは・・・

  「粘りと根性!」



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6