ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこのボスコインデビューのために僧侶装備買うお!【ドキドキのデビュー】

イメージ 1

  つみこが僧侶

野良ボスコイン持ち寄り
   行くってよ!!
 
 
 
これまでボスコイン関連カードで手に入れても
基本はフレさんに手伝ってもらうのとか
もしくわ読者さんにおねがいしてもらったりしてました
つみこのキャラ自体が現状の装備やパッシブ等で
普通に持ち寄りいけなかったのですが・・・
なんとかLV上げすれば僧侶ぐらいなら
ボスコインデビューできちゃうかも?w
と思い、ちょっと頑張ってみました。

毎週試練門やレンダ討伐とか
コスモスライムでLV上げ頑張って
イメージ 2
なんとかパッシブも取れて、これまでとれなかった
特技の「キラキラポーン」「会心ガード」「聖なる祈り
イメージ 3
    必要最低限の特技はとれました!!
 
 
 後は装備買い揃えて
ちょっとアクセ頑張れば
いけるんじゃない?と思い
 
 
 
つみこの武器鍛冶のライン工で必死で貯めたGで
     僧侶装備買ったお!!
 
イメージ 4
イメージ 5
     ユグドラ&麻の手袋で発動速度36%
    55万ぐらいでした
          充分だお!!
 
 
 
    盾はこれにした。
イメージ 11
イメージ 12
ブレス34減盾のホワイトバックラーが5万ぐらいで
呪文軽減21盾のふうまが10万でした!超優秀な盾
 
 

 
 
 
 
 
 
今の僧侶は退魔って流れだけど
  貧乏なつみこははごろもで精一杯
買うからには長く使えるのが買いたい
イメージ 6
いまだに炎ダメージ50減という
  ぶっ壊れ性能は今だ健在!
しかも今結構お買い得!

 
イメージ 8
      サークレット妥協せずHP+24購入
       32万
 
 
イメージ 7
          
       3万G
退魔の場合は基礎値が高いので回魔錬金をつけず
ブレス軽減とか呪文軽減とかつけるんですけど
はごろも回復魔力が低いと回復量が心配なので
回魔錬金にしましした~バズズ&悪霊用に即死ほしい
そうなるとしんこう110スキル回魔+20ほしいね


 
イメージ 9
       眠り100&封印40%
         13万Gでした
イメージ 10
       博愛がんばったお!!
 
 
   足装備も大事!
イメージ 29
イメージ 30
両方とも12万から13万ぐらいでしたかね
 転びはアトラスで踊りヒドラかな
    試練にも使えるしね!!

後はアクセでHPを可能な限り盛る!
ボスコインアクセはコインを買わずに(貧乏)
王家とか拾ったカードのみでのアクセ合成
後はドロップ系のモンスターでHP盛れるアクセ
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
可能な限り頑張ったけどこれが精一杯><。

でもなんとかHP500超えた!!
イメージ 19
博愛装備でHP500僧侶が夢でした。

回復魔力も充分!これでボスコインや
強ボスと試練門は大抵いけますね!!
3悪魔とかはちょっと厳しいかもだけど><。
まぁ退魔にすれば回魔500超えて守備も20ぐらい
違うんだっけかな?でも退魔いいの買い揃えると
400万~500万はかかってしまう

この今回買った装備90万弱かな?
(前から持ってたのもあったため)

  充分でしょ!!


バラモスカード王家で拾ったので・・・
これで野良に拾ってもらえるかな?><。
イメージ 20
  つみこドキドキ
 ボスコイン持ち寄り
   デビュー!!

10分ぐらいかなプクの一団が拾ってくれました。
イメージ 21
普段はブログではこんな毒舌をはいてますが・・
イメージ 22
 実際のドラクエ10のゲーム内では
つみこはそりゃ~紳士そのものですよ
イメージ 23
 うおおおおおお
イメージ 24
 いざバラモス戦へ
 
 
イメージ 25
デイジィでバラモス戦は何度も経験済みとはいえ
  やっぱバラモス戦開幕がこわいね!

   キラポンをパラにするんだけど
まずバラモスの動きを見て判断しないとだからねえ
 パラにズッシ&キラポンかかれば
  一安心♪聖女とか織り交ぜながら
    ぶきみとかやるんですけど

  なにが起こるかわからないんで
   チキンのつみこはド安定の
     パラのべホイミ待機
     確実に勝つ事を優先よ!
イメージ 26
軸ずれてすり抜けとか怖いよねwあれたまにヒヤとする
 
 
 
まっそんなこんなで
無事バラモス持ち寄り成功
イメージ 27
    アクセは1個とミネア!
 なかなかの結果だったかもね!
 
   拾ったカードとかでいくぐらいですけどねえ
イメージ 28
 
ブログ内でのつみこはちょっと問題ありだけど
ゲーム内のつみこちゃんはめっちゃいい子なんです
嘘じゃないです本当です。信じて!!
 
 

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6