ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロモニター かづはさん【レア2.0上限説は本当なのか?】


 レアドロモニター企画期間があいてしまいましたが
  もうちょっとだけ続くんじゃ!!
イメージ 1
     かづはさん
 今回参加したモニターさん8割が
力の指輪でのレアドロ検証!人気ですね!

    【検証結果】
イメージ 2
イメージ 3

                      次の日の検証結果
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
今回のモニターさんのかづはさん
報告では渋いという報告ですが

 この討伐数でこのドロップ数は
    わりかし出てる部類
イメージ 7



     
     ; /  \ ;
    ;/ ノ |||| 、_\     ; 全然しぶくないお!!
  ; / (●) (●) \  この結果はかなり出てる部類!!
   | \ (__人__) /  | ; 
  ; \ |. ` ⌒´ |  /

今回モニター希望者かづはさんが最後
10人のモニターさんの検証結果を見ると
    7割り近くのモニターさんが
レアドロ2.4の体感はあったという結果でしたね

 私もレア2,4にしてから変化ありましたよ
  毎日キラキラマラソンの途中にでてくる
 キマイラロードが落とすレアドロ
 なかなか落とさないあのレシピも

イメージ 8
  2.4にしてから2回ドロップしてます。



     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \    偶然だろ?これ
   /  (●)  (●)  \.  マジででねーかんな 
   |    (__人__)     |  はごろもレシピ!!  
   \    ` ⌒´    /   
   /              \
そもそも今回なんでレアドロ2.4検証したのか?

   発端は・・

2ちゃんからのスレの情報なんですけど

    ちょっと前にドラクエまとめ系サイトで

    【超ドラクエ速報より】
イメージ 9

レアドロ上限2.0が上限では?
      という噂がでた・・・


その中で気になったコメントで


① 転生の宝ドロップは確定

② 一部を除き、転生のドロップは50%がレア

③レアドロップアップで50%が
1.4倍なら70%
  2.0倍なら100%となる。

④現在の仕様では、必殺をすると普通の
宝ドロップが置き換わるので、

③で2.0倍だと必殺(お宝ハンター)しない方が良い。
     (レア狙いの場合)

・・・と自己解析しておりますが、
どうなんでしょ・・・
この条件においては、
レアドロ2.0倍以上は意味ないとも言えます。

結構利にかなった考察ですよねこれ


過去公式のDQTV内で藤澤氏がレア2,0上限という発言が
あったというコメントがあったが私は記憶にないw
もしそれを発言してたらもっと広まってるはずこれはたぶんデマ


    
   /      \    
  /  \   ,_\ いあ・・さすがにこれはないと思うんだよなあ
/    (●)゛ (●) \ 元々俺幸運理論値がなかったとき
|  ∪   (__人__)    |   レアドロ1.9&輝石レア1.1あって
/     ∩ノ ⊃  /    その時既に2.0だったけど
(  \ / _ノ |  |       今2,4ほど体感はなかったけどなあ
.\ “  /__|  |    転生はレア2倍にしてたから
  \ /___ /     ほぼ確実レアドロはでたのは確かだけど


レア2倍になればほぼ転生レアドロ確実
が・・・通常のモンスターからのレアドロに関しては
レア2,0以上の倍率レアドロは
今回のモニター10人の検証結果を見て、
2.0以上のレアドロはちゃんと効果がある!!
 という結果になったはずです

          /⌒  ⌒\      
         / (●) (●) \  つまりだレア1.8持ってる人は  
        /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ がんばって幸運理論値めざそう
        |     |r┬-|     |   ない人はレア2.3もってるフレさんに
          \      `ー'´     /    拝み倒して借りよう!!

イメージ 10
今作るのはめっちゃ時間かかるけど
ほぼ10コインスロット回せば幸運のお守り
狙えるもんなあ~幸運のお守りのおかげで
簡単にレアドロ盛れるんですよお~
いい時代になったもんだぜ!!


イメージ 11
レア1.5腕でも輝石レア1.1あれば
幸運理論値完成すれば2.0
  実際2.0のレア腕買おうと思ったら5000万近くします・・・
それ考えたら40時間で幸運理論値作る価値あるとおもうんです

1.8とか1.9のレアドロ腕今恐ろしい価格だからなあ
もう既にレア1.8腕を持ってる人は
絶対幸運のお守り理論値狙うべきです!




イメージ 12
  大昔だったら幸運の理論値なんて
本当に限られた人しか作れなかったけど
今のスロットなら確実狙える!
いつ修正されるかわからないので
やる価値はあるとおもいます!
今後もドロップアクセとかでてくるとおもうし

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6