ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】僧侶練習生が悪霊の神々に挑んでみたぞ!!【必要な僧侶の耐性装備まとめ】

   いつかは行こうと思ってた!!
イメージ 1
    悪霊神々コイン
 
               ___
       /::::::::::::::::\    まず・・うまいフレ達は早々に仮面はGETしてて
     :/::::::─三三─\      一緒にいけないし・・・
   :/:::::::: (  )三(  ) \  野良だと経験者と高スペックのステを求められてしまう
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _メインのツメの席は1つしかないしなあ
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
そんな、なか・・・フレさんが!!
「デイジィさん悪霊仮面もってる!?」
「いや・・・それがまだなんだよ~ほしくてさ」
「それじゃいきましょうよ!!」
「お~ツメならまかせてよ!!武で攻295あるよ」
「僧侶でおねがいします」
 
 
うんうん僧侶か・・詠唱速度40%あるしまかせ・・って
ええええええええええ!?
  僧侶こいってか!!
 
 
  ひいいい・・僧侶なんて超責任重大の役割じゃないすか・・・
      しかも悪霊の神々なんて初ですよ初!!
      最近強ボスで僧侶デビューしたとはいえ
   まだ場数を踏んでない私に僧侶をやれというんすか!!
       高額なボスコインで限られた回数で
 全滅なんてしようものならいっきに僧侶のせいにされてしまう
イメージ 2
  でも誘ってくれたフレさんもこれまた強者さん
  しかもなかなかいないスパスタ
 こりゃいくしかないしょ
だ・・だいじょうさ僧侶は自分ひとりじゃないしなんとかできるはず!!
 
 PT編成は武、スパ、僧2構成
 
 
 
 
       そして戦いははじまった!!
イメージ 3
    詠唱速度40%があるという事で回復担当に・・・
 
楽なツメの席は1つでホストの人がやっちゃうんで
参加する人は結果、僧侶になるんで
行こうかなと思ってる方はこの下記の耐性装備を
準備していくといいかもですね
 
 
【僧侶耐性装備一覧&スペック】
LV65 HP321/MP245
かいふく魔力400/守備317
 
【武器】
ユグドラシル+3(詠唱速度20%)
ルフの盾+2(ブレスダメージ軽減30%)
 
【防具】
水のサークレット+2(即死ガード100%)
水のはごろも上+3(回復魔力)
水のはごろも下+3(睡眠104%&封印48%)
きじゅつしグローブ+3(詠唱速度20%)
水の脚帯+2(転びガード)
 
【アクセ】
いやしのメガネ+3
銀のロザリオ
はくあいのゆびわ+3(封印55%)
ビーナスのなみだ
僧侶の証
 
    これ一式揃えないときつい
イメージ 5
   コインだけでなく装備もここまでお金かけないとだなんて・・・
             鬼畜すぎる・・・・
 
 
 
 
スパさんがラリホーマで寝かせてくれるんで
      楽は楽はなんだけど
 
 
開幕の蘇生担当の僧侶さんが天使をかけてる間が
  一瞬緊張が走る
イメージ 4
   この瞬間だけは鉄壁の僧侶2構成が無防備になる瞬間だからね
   バズズのブレス&バギムーチョ、ベリアルのイオグランテ、
   こええええええ
 
1戦がめちゃくちゃ長い(19分)ので
   まぁ精神的にやばいすw
 
 
 
 
 
     結果・・・
イメージ 6
 8回目でようやくでたw
イメージ 7
まぁ取るのが大変だけあって優秀なアクセですよ・・
6%で必殺チャージなんだけど結構発動するのよね~
 盗賊はもちろん魔戦は絶対ほしいアクセだもんね
 
 
 
まだ充分高額な悪霊コインではあるけど
以前よりはだいぶ安くなったので
そろそろ行こうと思ってる方もいるでしょう~
信用できるフレさん&チーム員でいくもよし
もしくわ装備のスペックを極限まで極めて野良でいくのもそれも道w
 
これから挑もうという方、頑張ってくださいね!!
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6