ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バトマスのオニキス&隼の二刀流火力やばすぎ【威力は低燃費タイクロ級】

      Ver1.4のLV上げに集中しすぎて
        またやっちゃいました・・・
イメージ 6
   ドラクエ10をやりまくると起きる
イメージ 7
        ご無沙汰ですw
  ド安定の不定期更新w
 
         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\    こんなどうでもいい報告で
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 記事の尺とるなあああああ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |  3行で済む内容だろうがあ!!  
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
    今回のお題は・・・これだ!!
イメージ 8
1.4のタイガークローが威力修正され、他の職はどうなんだろうかなと
    そこで最近注目されてるのが・・・
バトマス片手剣二刀流だ
 
そもそも片手二刀流の攻撃計算はこうだ
【二刀流攻撃力計算】
右手 基礎攻撃力+武器スキル攻撃力+武器本来の攻撃力
左手 基礎攻撃力÷2+武器本来の攻撃力

 
これまでは両手共に隼の剣をつけてるバトマスが多くいて
右手に本来の攻撃力をつけ左に会心の隼ってのが王道ですた
それなりに威力はあるんだが天下無双すると今ひとつのダメージ
タイガーと比べるとバトマス二刀流はちと地味なイメージがあった
 
        だが・・・
    Ver1.4で追加された片手剣
 オニキスの魔剣により流れが変わった・・・
 
右に隼の剣、左にオニキスって感じにする。
イメージ 9
    2回分の攻撃が魅力の隼の剣!!
 
  左は注目武器のオニキスの魔剣
イメージ 10
   基礎攻撃に既に+8がついてるのやばいw
 
 
これによりステはこうなる
イメージ 1
LV68で右が314、左が272片手剣でこの火力が実現
本来のオニキスが左になる事で攻撃力が落ちるが
右の隼の剣の火力が維持されつつ、
若干火力は落ちたが本来火力のあるオニキスにより
 どちらも火力がいい感じの状態で
  ダメージが入る事になる!!
 
 
イメージ 2
 
       これがなかなか素晴らしい
 捨て身もしくわ、バイキルトをかかった状態にすると
 通常攻撃でタイガークローを超える!
 
ゲリョオンで検証してみた
イメージ 3
上の攻撃は私のバトマス 捨て身→通常攻撃
下がフレのツメ武(攻289)のタイガークロー(バイキ無し)
 
 
ボス戦等はオニキスを右手に持ち替え天下無双
イメージ 5
今回のタイガークローはバイキ入りw
 
タイガークローを超えたw
イメージ 4
 魔戦のバイキが入ると断然タイガーなんだけど
バトマスは自給自足で通常攻撃のみでここまで出せる
 しかも最初の捨て身以降、MPは減らない・・・
 
  この火力ならもしかしたら
ボスもバトマス3と僧侶でいけるかも
  蜘蛛、プスゴン、猫はこれで余裕ゲーですた
 
こりゃ来るでバトマス時代!
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6