ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】伝説の三悪魔戦どう立ち向かう!?「62秒でケリをつける!」【瞬間心を重ねて】

 「目標は強羅絶対防衛線を突破!
イメージ 1
 
 「来たわね!」

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   いよいよ10月8日に
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  ボスコイン「伝説の三悪魔」が
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/     ついに実装される
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<  しかもこいつから入手できるアクセは
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|   な、なんとバトルチョーカーの上位アクセ
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|     「忠誠のチョーカー」だ!!
  \ \  \___      ::::::
 
イメージ 2
サイト、他のブログ等を確認すると
「悪霊の神々」みたいに同時に向かってこないが
いかに最速で倒すのかが
  この伝説の三悪戦で
 重要になってくるんですよね。
 
DQTV内で見ると
開幕キングヒドラが動き出して
1分後にバラモスゾンビが動き出し
2分後にバラモスブロスが動き出す。
 
 
     さてどう戦う?
イメージ 3
戦闘開始と同時にATフィールド(心頭滅却)展開!
 
イメージ 4
      後は作戦通りに・・・
イメージ 5
  2人(物理担当)ともいいわね?
イメージ 6
   「了解!!!」
 
たぶん最初に動き出すキングヒドラ
いかに最速で倒すかが勝負の行方が見えてくる。
イメージ 7
ヒドラは闇属性に弱いので魔戦入りが可能なら
ダークフォースフォースブレイクでたたみかける。
これなら早くできるんだけどなあ~
安定だと賢者入りになるのかなあ~
 
 
 
イメージ 8
 
いいわね。最初から
 フル稼働!
 最大戦速
でいくわよ!!
 
 
イメージ 9
 
  わかってるよ!
  62秒
   ケリをつける!!
 
 
 
通常のヒドラよりはHPが低くなってるので
1分内で倒すのは可能とは思うんですけどねえ
後は三悪戦のために用意した装備
三悪戦に関しては僧侶ははごろも装備がいいかも
 
        【物理職用】
イメージ 19
 
 
イメージ 10
        ブレス軽減は間違いなく必至
 
イメージ 11
ヒドラの毒攻撃があるがどっちかというと
やっかいなのは最後にでてくるバラモスブロス
邪悪のツメ(攻撃&マヒ)これがきつそうなので
  マヒ耐性にしとこうかなと・・・
 
 
イメージ 12
      後はヒドラハッピーブレスの踊りG
 
後は未確認だけどノーマルバラモス同様、
バラモスブロス魅了攻撃あるかも?
イメージ 13
イメージ 14
   黄竜のセット効果で魅了ガード100%
 
 
      後は火力の武器
イメージ 15
   武の席があるなら、竜王のツメだと思う
 
     バトは個人的にはエンパイアのが好み
イメージ 16
イメージ 17
   セット効果の会心上昇と会心率7,2%
イメージ 18
先日王家で手に入れたやつ黄竜と合わせると
   会心率上昇が18%に!!
 
はたまた魔戦入りのダークフォースがあれば
     ヒドラの弱点の闇属性
イメージ 20
 闇特技攻撃10%がを吹くぜ!
 
 
 
 
この会心特化状態でヒドラにどれぐらい
会心が入るのかやってみました。
イメージ 21
 
          結構はいるぞこれ!
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
毎ターン連続で会心が入るときもあるが
入らないときもあるが、体感的に会心は結構入る。
イメージ 25
バト1、武1、僧2、で3分台はなかなか・・・
これでバト2で魔戦、賢者が入れば
三悪ヒドラ1分台も夢じゃない?
 
三悪はたぶんコインは高額なので
さすがに野良でいくのは怖いから
フレンドさん達でいきたいんですけどねえ~
イメージ 26
毎週ピラ攻略してる最強メンバーで行きたいけど
まだ2人がチョーカー理論値できてないらしく
それ完成してから三悪に挑みたいらしく・・・
イメージ 27
合成狙いとは別にとりあえず1個手元にほしいのよね
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6