ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】合成LV上げは強ヒドラの持ち寄りおすすめ!(ハイドラ理論値狙ってる人も)

SPふくびきでわりと当たる5等の強ボスカード

  皆さんはなんのボスカードを選んでますか?
イメージ 1
 
でもこの強ボスカードの
アイツだけはさほど強くない・・・

   それは・・・
イメージ 2
   キングヒドラ
       でもこいつが落とすアクセって・・・
イメージ 3
いつの間にか
不遇アクセとなってしまった
【ハイドラベルト】
重さ4理論値は作るのは大変だけど
わりとHPハイドラは完成はそんな大変ではない?
のでもうハイドラ理論値にして終わってる人は
結構いるから募集もあまりない・・
そしてなにより、このハイドラを装備する職って
HPを盛る僧侶か重さ盛りorHP盛りパラぐらい
物理と魔法の大半のプレイヤーは
輝石ベルトを装備する人がほとんど

         【物理職用】
イメージ 4
     【魔法&賢者用】
イメージ 5
イメージ 6
 
     
 そらHP14取るなら火力とるわな・・
     完全HP盛り僧侶さんと
 重さガチパラさんのためのアクセです
      
  
ただし・・おまえら
そんな不遇アクセなハイドラ君でも
アクセの合成LV上げは
最高だぞハイドラベルトは!!
なんつってもハイドラの合成経験値は
イメージ 10
合成経験値110入る
忠誠のチョーカーは合成経験値120
 強ヒドラはノーマルとそんな
  強さが変わらない上に
イメージ 7
イメージ 8
最低破片3個~最大破片5個

  1回の持ち寄りで

  全滅がなければ

 破片10個は出て
 
  現物1個は確定!

そして強バラモスと強ヒドラに関しては
他の強カードのボスより現物率がわりと高い
 
イメージ 9

 PT構成は代表的なのは武武魔戦僧侶
基本はノーマルと同じ時計周り
 
イメージ 11
          2分台で倒せちゃう
ただ武2魔戦1の火力だと
いくらノーマルと変わらない強ヒドラでも
タゲ判断できない武が入ると
強なので一気に難度があがる

僧侶をやってる側の私としては個人的に楽なのは
イメージ 12
    レン入りの構成が超楽!
まもりのきりヒドラのアシッドとか
ブレス攻撃をほぼカットしてくれるので
僧侶側としてはこっちのが安心
イメージ 13
個人的にはバト2レン1僧侶1が
   超安定構成ですね!!

前衛のバト2とレンがヒドラの前に
棒立ちで僧侶が少しはなれてれば
なんなく倒せちゃう!

そして強ヒドラカード

  6枚持ち寄りして
イメージ 15
今回ブログ用に野良で集中持ち寄りは6回
 
手に入れたハイドラの数

 破片を現物化にして、

イメージ 14
ハイドラの現物14個
これを合成LV上げの肥やしにした結果・・・
イメージ 16
合成LVでの最後の会心合成のLV17に到達!
そして現在LV18でまもなくLV19に到達!
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6