ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【剛勇のベルト】万魔踊り子用に攻撃剛勇ベルトを作る。

先日踊り子サポフレ募集でフレになった方の

踊り子装備ベルト枠の装備を見たら・・・・

攻撃埋めの剛勇のベルトを装備している方を数人見かけました

扇風特技戦神ベルトじゃないんだ!?

そりゃ持ってるなら

扇風特技13%&攻撃14のベルトがあるなら

そっちを選ぶのでしょうけど、

扇特技は風系が多いですからね

ピンクタイフーンとか百花繚乱とか?

そのベルトもってる人

限られた人しか持ってないでしょう(私は持ってないw)

そうなると消去法で

なら攻撃剛勇ベルトでいいんじゃね?となるわけですよね

 

基礎とハイドラの伝承でHPで少し盛れて

さらに攻撃+12が盛れるんですから
優秀な戦神ベルトがない人は

とりあえず持っておくべきアクセかもしれない

というわけで作りました!!

f:id:tumitate03:20200623092224j:plain

f:id:tumitate03:20200623092241j:plain

戦神のベルトでつく攻撃最大値+14には負けるが

戦神ベルトはHPがつかないが

剛勇のベルトにはHP+19(基礎&伝承込み)でついてくるので

さらにそれで攻撃+12が付くなら

なかなか悪くないんじゃないでしょうか?

 

 

ただ作るのが大変でした・・・

f:id:tumitate03:20200623093329j:plain

正直HPと重さ剛勇ベルト作って

もう二度とゴレオンなんて行く事はないと思ってたのに

まさか攻撃剛勇ベルトを作る羽目になるとはね

 

ゴレオン将軍のコインの価格は・・・

f:id:tumitate03:20200623093449j:plain

f:id:tumitate03:20200623093513j:plain

ゴレオン将軍コインの相場は7万G前後!

当時の価格と比べたら比較的持ち寄りしやすい価格!

 

幸いゴレオンの持ち寄り募集は今もちらほら人はいます

f:id:tumitate03:20200623093653j:plain

私みたいに攻撃埋め剛勇ベルトを作ろうとしている人がいるかもしれませんね

 

野良で多かった構成は・・・

f:id:tumitate03:20200623093904j:plain

まも2魔戦賢者構成

私の時の時代は戦士2魔戦1僧侶でしたけど・・・

俗にいう高速周回構成なんでしょうか?

平均1~2分前後で討伐できましたね

 

アクセ完成までにかかった費用は?

f:id:tumitate03:20200623094115j:plain

f:id:tumitate03:20200623094259j:plain

f:id:tumitate03:20200623094316j:plain

これは完全運なので人に寄りますが・・・

攻撃4埋め剛勇ベルト完成までかかった費用は

持ち寄り10回で完成したので

おそよ70万ぐらい

1枚7万なのですごく安く済みました

 

しかし攻撃剛勇ベルトは完成ではありません

まさに・・・

f:id:tumitate03:20200623094656j:plain

 

伝承用のハイドラベルトHPを作らなければなりません

これがめっちゃ大変なんですわww

 

だって誰も募集してる人がいないから

自分で4枚ヒドラコインを迷宮で入れなければならないのです...

いざコイン屋でヒドラコインを買おうと思っても3万Gするので

f:id:tumitate03:20200623094925j:plain

ひとりで4つ購入したら12万Gかかります

実質ゴレオンよりたけーじゃねえか!!

 

けどSPふくびきの景品にキングヒドラ強メダルがある

f:id:tumitate03:20200623095111j:plain

SPふくびきをひいてヒドラ強メダル4枚出して行く感じですね

かぁ~めんどくせww

f:id:tumitate03:20200623095234j:plain

 

ヒドラ強自体はもうノーマルヒドラと大差ないので戦闘自体は楽

f:id:tumitate03:20200623095315j:plain

f:id:tumitate03:20200623095400j:plain

ただSP福引を引いて何回も周回するのがもーめんどくさくて・・・

 

合成自体はだいぶ不要な効果が消えたので以前よりはHP3はつきやすいです

f:id:tumitate03:20200623095455j:plain

f:id:tumitate03:20200623095542j:plain

 

そんなこんなで攻撃剛勇ベルト作るまで

2日かかりましたね

ゴレオンはまだなんとか人がいるので

作るのなら今の内だと思います

その後の伝承用の

HPハイドラベルトが大変でした・・

以前ほどG自体はかからないけど

労力は結構使いますね・・・・

 

ワンクリックしてくれると元気でます