ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】デイジィ「あっ私、エテーネの民だったわ!」←2年間なにやってた?【物語を振り返る】

  先日更新されたブログタイトルのイラスト
    ブログ友さんに描いて頂いたイラストです。
イメージ 1
当ブログの主役デイジィを全面に出したイラストですね
しかもオガ子の方でない
  人間版のデイジィ
イメージ 2
 
 
 
   /      \   
  /  \   ,_\     このイラストを描いてくれた方
/    (●)゛ (●) \ 2012年にDQ10サービス開始時早々に
|  ∪   (__人__)    |   途中でやめちゃった人なんだけど
/     ∩ノ ⊃  /  このイラストみるとストーリーを理解してるよな
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
【これを機会に物語を振り返えってみよう】
 
 
元々オーガ族でなく
エテーネの民の人間のデイジィだったのだが、
物語冒頭、冥王ネルゲルによって
エテーネの村は襲撃を受ける。
それによりデイジィは封印される。
  そして、
時と同じくして同姓同名の
オーガ族の少女デイジィも不慮の事故で死を遂げる
イメージ 3
そのオーガのデイジィに・・・
 
 
 
  転生するエテーネ民のデイジィ
イメージ 4
オーガ族デイジィの体を借りて冒険するのであった。
 
 
 
 
イメージ 7
  デイジィの冒険の結末は!?
 
今Verでエテーネの地にいくらしいんだけど
まだストーリーそこまで進めてないんですよね!
ちょっと展開が楽しみだったりします。
  (こ、これであってるよね!)  
 
 
 
イメージ 5
あ、あ~ハイハイ
そ、そういや
そ、そんな事もあったなぁ
も、も、勿論覚えてるよ
エテーネの村の皆
ど、どうしてるかなあ~
 
 
イメージ 6
 
 
もう、おまえ
完全に忘れてたろ?
 
 
 
 
 
 
         つまり、
エテーネの民としてのデイジィ
オーガ族としてのデイジィ
2人で1人という
 
 
  そういう意味を込めた
イラストなんでしょうね!(たぶん) 
 
 
  ________
 
 
あんまり人間でのデイジィで
ブログでは登場しないんですよね!
イメージ 8
オガ子の時のデイジィでブログで全面にでてるので
ドラクエ10内で読者の方にすぐ見つかっちゃうけど、
人間版のデイジィは気づかれないのよね
イメージ 9
 
普段はオーガより人間のが多いんですよ
人間のがきようさ高いのでね!!
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
  ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6