ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】僕の考えた150スキル振り!! 【武器パッシブ寄り】

イメージ 1
       
 
     周りでの評価でダントツ人気は
   まものつかい150スキル
    ウォークライ
 
 火力ヤバ過ぎワロタw
 
イメージ 33
   ウォークライとバイキルトが乗った状態で
 
 ライガークラッシュをすると・・
イメージ 2
         ここまでの火力がでる!!
 
 
 
 
 もうひとつは魔法使い150スキル
イメージ 34
マヒャドデスとほぼ同等火力で単体のみでの魔法だが
イメージ 3
 
   実質、強力ウェポンが、
    2つ持つことになるので
   魔法はより強化された事にw
 
ほかにも
マダンテ、ダークネスショット、
たたかいのビート、女神の祝福、
とか色々強力なスキルがでたが・・・
イメージ 4
こういう追加スキルでると悩まされるのは
150スキルの特定のスキルを取ると、
いくつかの職が犠牲になってしまうんですよね
 
今回私もかなり悩みました・・・
強ボス、日替わり討伐、ピラミッド、王家の迷宮、
災厄リプ、ボスコイン、盗賊金策
 現状でメインで使ってる職を
ひとつでも多くの職が使えるように
  スキル振りをしてみました
 
イメージ 5
イメージ 6
 
      LV全職カンスト&特訓Pカンスト
イメージ 7
          マスタースキルも21P
 
この状態でスキル振りしましたよ。
 
    【職業スキル系】
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
旅、魔戦、スパ、レンはパッシブだけ取って捨てました
道具は辛うじてできますが、基本サポート職は捨て
今回目玉のまもの150は勿論取り、
ひとりピラ用によく使う魔法と賢者も150とり、
盗賊金策大好きなのですが盗み率UP140を切り、
今回は泣く泣くお宝120までに落としまし
そして、全てのPTで席がある僧侶は勿論150振り
 
 
 
  【武器スキル系】
イメージ 32
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
メインの職で外せない武器を重点に振りましたね
特にまものつかいはウォークライ用に
大剣、オノ、ツメスキル150の攻撃UPをとりました
盾はファランクスまで取りたかったんですけど、
会心ガードで充分かなと思い
目玉の150スキルは数を絞って
後は武器系のパッシブ寄りにスキルを
振った感じですね~
 
ゆうても攻撃+10はでかいすよお~
  バトで9層いってるので
イメージ 29
私のエンパイアバトが攻撃600いっちゃいましたw
攻撃600いった天下無双は火力なかなかすからねえ
 
 
 
イメージ 30
オノ無双はダメージ判定がムラあるけど
  攻撃574はでかいすよお~
 
 
      私のメインのパラ
イメージ 31
ハンマーの150スキルで取れる
HP+10のおかげでHP632
どんなボスからの攻撃にも
耐えれるパラに近づきました!