ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10実録】最初からストーリーをやり最前線のVer3.2までやってみた

イメージ 1

私のサブキャラ『ゴミクズです』はこれまで一切ストーリーやらず

ブログの完全ネタキャラ用に使ってました
たまに日替わり討伐をやる程度最低限のパッシブとってました
最近、最初からストーリーをはじめました
 
 
1年前に出たVer3のムック本にこんなものが・・・
イメージ 2
なんで20日間というくくりなのか?というと
ソフトパッケージの購入した際封入特典で
『プレイ料金20日間無料券』封入されているのだ。
その無料期間の間に過去のVerを終わらせようという
意味で当時Ver3ムック本で紹介されたのでしょう
    
  
 
イメージ 3
 
時間に余裕がある時に
ストーリーを少しつづ進めてました
既にこのサブキャラは
パッシブをある程度とってたので
ストーリーは一切やっていなかったが、
パッシブをとっていたので
0からスタートではないのであしからず
1からやっても各職の
パッシブを取るのにそこまで時間はかかりません
イメージ 5
イメージ 6
パッシブを取ったら・・・
ストーリーを進めるならお勧めの職は
イメージ 4
  
一番覚えておきたいのは
単体攻撃の天下無双
ハンマースキルの
範囲攻撃のランドインパク
バトマスのスキルポイントのみでは
とうこん&ハンマースキルの
全てのスキルを触れないので
道具使いとパラディンスキルポイントから
ハンマースキルに全部振れば
この2つのスキルが振れるようになります。
これで攻略もだいぶ楽になります。
イメージ 7
イメージ 8
バージョン1のラスボス撃破後もすぐには
バージョン2の世界にはいきません
まず色々下準備もしなければいけません
ストーリー報酬の経験値や名声が多くはいるので
 
 装備品拡張クエス
イメージ 9
装備品100個持てるように!
 
 
アイテム袋拡張クエス
イメージ 10
アイテム袋を60個持てるように
 
イメージ 11
アストルティアの各大陸の
キーエンブレム全て入手
イメージ 12
全大陸のキーエンブレムを攻略しなくても
そのままバージョン2いけるのですが、
今後の事を考えると全大陸を開通しておくのがオススメ
 
 そしてレンダーシア大陸へ・・・
イメージ 13
 
イメージ 15
イメージ 16
ピラミッド攻略の未クリアのプレイヤーさんは
大金が手に入るチャンスが!
イメージ 17
未クリアのプレイヤーさんは最初ピラミッドの各層を
ひとつの層をクリアすると
必ずブローチアクセが貰える!しかも
一緒にいたパーティーにも反映されるので
その権利が高額で取引されている
現在ひとり20万前後なので60万前後の大金が
 
この初売りで多くのGを手に入れたので
新大陸のボスやモンスターも強力になるので
装備を購入しました・・
 
イメージ 14
サポが強いからとはいえ
耐性装備はしっかりしておきましょう
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
         さらに・・アクセも!!
イメージ 23
イメージ 24
幻惑ガード100に!
これで呪い、麻痺、眠り、幻惑、転び
耐性ガードは万全!!
この防具一式で19万買えます!
ストーリーをやる分にはこの装備で充分
セット効果とかそこまでこだわる必要はありません
日替わり討伐を数日やればすぐに揃えられます
 
 
イメージ 25
      ハンマーは安物のボルカノハンマー
イメージ 26
3000Gで売ってますんでこれで活用しましょう
ボルカノハンマーじゃ火力期待できないよ~と
思いがちですが、Ver2に入ると宝珠が手に入るので
イメージ 27
イメージ 28
天下無双の極意、
ランドインパクトの極意で活用
でもLV80になったらバレットハンマーあたりほしい所
 
      このへんでつけておきたい宝珠は
イメージ 30
イメージ 31
      忍耐のMP回復&勝どきのMP回復宝珠
      これは是非もっておきたいところですね
 
わりとバージョン2のボリュームは凄い
 ストーリーの多さはかなりのボリューム
イメージ 32
イメージ 33
 
 
イメージ 29
 
   王家の迷宮も解放
イメージ 34
 
   そして・・・
イメージ 36
 
イメージ 39
 
日替わり討伐、週討伐、試練門でLV上げ、
    150スキルも取らないと!
イメージ 40
    そこで貯め込んだGで武器も一新!
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 41
 
 
 
     そして・・・
 
イメージ 35
 バージョン2をクリア!
『弱い』が設定できるとはいえラスボスは強かった・・・
ムック本で20日目でクリアできたようだが・・
 私の場合は一ヶ月以上かかりましたね・・・・
 
そこからバージョン3に今週の月曜からスタート
イメージ 42
さすがスカスカのVer3の攻略自体はさほど
時間はかからなかった・・・昨日ようやく、
イメージ 43
   ナドラガンドに到着!!
イメージ 44
  ゴミクズです解放者になる!
    そして・・・
イメージ 45
冒険者の広場を確認した所
グレンのメインストーリーのクエストを
最初にやったのが4月5日で
氷の領海のメインクエストクリアで
5月23日
 
かなり放置してた時期もあったので
ゆっくりやって一ヶ月半で
最前線までいけるんですね
ボスコンテンツとか挑む事になると
さらにアクセや装備を
もっとしっかりしないとですけどね
 
これからドラクエ10をやってみようかな~
と思っている人は是非参考になればと
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6