ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アストルティアにカムバックする人、しない人

イメージ 1
 
                       ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       ドラクエ30周年記念という事で
  |     |r┬-|       |  / <長期間ドラクエ10から離れているプレイヤーさん
  \     ` ー'´     //      対象に96時間(無料)フリープレイキャンペーンが     
  / __        /             はじまったお!
  (___)      /
 
   わりと長期間やめていても
     ドラクエ10は
  すぐに追いつける仕様なので
 わりと戻りやすいMMORPGだが・・
 
 
   ドラクエ10引退者も2種類いて
   すんなり戻ってくるプレイヤー、
完全に消息が途絶え戻ってこないプレイヤーがいる
 
 

かきおきメモや冒険者の広場、
 ツイッター、ブログ等で
やめますアピールする奴は
   数日、数週間、
何事もなかったかのように速攻戻ってくる
   俗にいう
イメージ 2

  このゲームに絶望して飽きたのでやめます。

    精神的に色々疲れて引退しようかと思います

このゲームに依存してちゃだめだ!リアルで頑張る!のでやめます

                 等諸々・・・

周囲に完全に反応を見たいがために行われる行為
 
こういう人達は、こんなキャンペーンをする前に
引退して速攻戻ってくるのがお約束もうあるあるネタ
 
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ・・・あれ・・あなたそれ先月やりませんでした?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \ネット回線が繋がらなくなるんで
.  | U      }  \      / (●) (●)    \  休止だよ休止!
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  引退なんて一言もいってねーよ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 
ここからが本題絶対に戻ってこない人
イメージ 7
  毎日のように遊んでた人が
ある日を境にログインしなくなった人は
 ほぼカムバックしてこない
 
 
RMTとかでBANされてINしなくなったのは別として・・・
私に負けないぐらいドラクエ10をやってたまじめおじが
ぷつりとログインしなくなって消息を断ってしまった人は
ほぼ戻ってこないですね・・・

  色々振り返るとぱたりとやめちゃう人達の傾向をみると
  なにかゲーム内で追加コンテンツが追加されたあたりでいなくなる
イメージ 3

   伝説の3悪魔実装してしばらくしてから

 ずっと遊んでたフレンドさんがINしなくなりました
イメージ 4
 
 
  ごっそりいなくなったな~と一番感じたのは
 昨年のVer3の追加ディスクでしょうか
イメージ 5
  バージョン3に入ってからずーとやり続けていた
  フレンドさんがなにも言わず去っていきましたね
    かなりの人がやめちゃいましたね・・・
イメージ 6
バージョン2と比べると内容が少ないバージョン3
それでもやり続けていたフレさんもいましたが、
『レグナード』『邪神の宮殿』の実装あたりで
イメージ 8
初期フレは全滅ですね。

この人達は恐らく
カムバックキャンペーン
 あっても戻ってこないだろう・・・
 
 
 
引退します!今までありがとう
とか事前にいう
かまってちゃんは
かなりの高確率で速攻戻ってきますが
なにも言わず
フェードアウトするフレさんは
要注意ですね


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6