ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オフライン版からの新規勢と復帰勢の存在でオールインワンパッケージの発売後、最近プレイヤー増えた?

9月に発売されたドラクエ10オフライン版

そして、先月10月20日に発売された

Ver1~Ver6が入った

オールインワンパッケージ

オフライン版の新規の人、

ドラクエ10少し離れてて戻ってきた復帰勢の人が

オールインワンを購入した影響か

Ver6.3になって人が

めっちゃ増えたような気がする

元々ドラクエ10プレイヤー自体が

いるってのもあるんですけど

どの時間にメギスにいっても

結構人がたくさんいる

 

記事でも何度も紹介したけど

一番目の当たりにしたのは

ゼルメアフィーバーの時だ

まだこんなに人いるんだって驚きましたよ

実際最近増えたような気もするし

元々多いってのもあるしよくわかんない

 

多くのベテランプレイヤーは

辞めていく人がいる一方で

新規の人も同じぐらい

増えている傾向があるって

公式放送でいってましたね

 

以前の記事でもちょっとプレイヤー人口の

話の記事を書いたんすけど

この記事に対してTwitter内にて

こんな意見があった

ミステリーランチさんとプレセアさんがおっしゃた普段は他サバで分散して活動しててなにかイベントとかあったらワっと集まるってのはあるのかもね

ドワ子集会とかいまだに人すげーもんな

という事は元々プレイヤー自体は多くいたって事でファイナルアンサー?

どうなんだろ~Ver4の時はわりと人いなくてガチでやばい時あったけどな

ゲオ店舗いくと売り上げはわかんないけどゲーム棚のトコみるといまだにオールインワンがメインのとこに置かれてるし結構売れてるんじゃないのかなぁ?

ゲオって売れないゲームと判断したら速攻隅に置いてワゴン価格にしちゃうトコあるからなオールインワン好調なのかな?

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村