![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222131.jpg)
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ アプデ初日皆さんは新武器、ストーリー
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 180スキル、等で盛り上がってるなか
| |r┬-| | ウチのブログあえてキラキラ仕様変更を
\ `ー'´ / クローズアップしてみた
先日記事で紹介した『キラキラマラソン仕様変更』
これまでレア度の高い素材のみを拾えるようにアイテム枠を
ぱんぱんにして行われていた厳選マラソンが
バージョン3.3からできなくなってしまいました。
そのかわり厳選マラソンができなくなるかわりに
レア素材を拾える確率UPするとアナウンスされました。
これに関して色々な意見がありましたが・・・
私は厳選マラソンで毎回時間かかるよりは多少時間は早まって
レア素材が多く拾えるならそれはそれでいいのでは?思ったのですが
キラキラ仕様変更前日に厳選拾いなしで拾い、
アプデ後の仕様変更と比べてどう変わったのか
昨日ツイッターで事前に修正前に厳選なしでキラキラを拾って
その取れた素材分をツイートで報告してました
どれぐらい出て、修正後にどれぐらいレア率がUPされているのか
【仕様変更前日】
厳選なしでキラキラ拾い
氷の領海と炎の領海40箇所
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222200.jpg)
1回目でナドラダイト5個でました
2回目は・・・・
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222210.jpg)
2回目は2個・・・しぶい
それとは対象に厳選拾いの場合は
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222220.jpg)
回る時間は倍かかるが厳選拾いは
ナドラは17個
これでアプデ後どうかわったか・・・
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222230.jpg)
私はメンテ明け速攻キラキラ拾いをしてきました・・
その結果は・・・
前日同様、氷の領海、炎の領海40箇所で
キラキラ拾いをしてきました・・・結果は
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222240.jpg)
ナドラ2個・・・・・
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222250.jpg)
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222300.jpg)
嘘だろ・・・
ま、まだ慌てる時間じゃない後1キャラ回れるので
もう一度回ってきました
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222310.jpg)
でも他の方のツイートみると
闇の領海のほうで8個でた!と報告があったので
仕様変更が適用されたのは闇の領海なのか?と思い
闇の領海のキラキラを拾えるだけ拾って
拾い切れない場合は
氷の領海で拾いようにしてみました
4時間後更新されたので
闇の領海に拾いにいってみた結果・・・
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222320.jpg)
1回目
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222140.jpg)
2回目
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20010101/20010101222150.jpg)
まだキラキラの素材テーブルとかまだ把握してないのですが
1箇所だけナドラ確定ポイントがありました!
/ \
/ \ ,_\ 実際これ闇でナドラ6個全部でたわけじゃないんだよな
/ (●)゛ (●) \ 闇の領域で拾いきれなかったので氷の領海にいったら
| ∪ (__人__) | 何個かたまたまでたのでなんとも
/ ∩ノ ⊃ / 体感だと平均3個・・・ってとこかな?稀にかなり出て8個~10個
( \ / _ノ | | キラキラは正直ゲロまずになっちゃたかな個人的には
.\ “ /__| | 手間と時間はかかったけど厳選ができるままにしてほしかった
\ /___ /
正直いうと目にみえてレア率UPは
体感できませんでしたね・・・
15分程度まわってナドラ3~6個が平均だと
4時間に1回しかできない
金策のわりには
あまり見合ってないような気がします。
前回の記事でも書きましたが
ちょっとしたおこづかい金策になってしまいましたね
ナドラはいいとしても安い素材が無駄に多くて
それを売る作業はめんどくて・・・
もうちょっと体感できるぐらい
出て欲しいですね・・・
ハズレ素材が多すぎ
全く旨味を感じなくなっちゃいましたね
_____
| ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| | / ⌒ ー、 :::::::::::U:\
| | /( ○)}liil{( ○) ::::::::::::::| これ誰も拾いにかなくなっちゃうんじゃないか
| | .|U⌒(__人__) ⌒ ::::::U::::| そしたら素材は爆上がりしそう
| | | |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
今後また盗賊金策とか結晶作りとか模索してやってく感じかな
現状の仕様のキラキラではきびしいですね完全に潰された