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/( ●) (●)\ アプデ初日皆さんは新武器、ストーリー
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 180スキル、等で盛り上がってるなか
| |r┬-| | ウチのブログあえてキラキラ仕様変更を
\ `ー'´ / クローズアップしてみた
先日記事で紹介した『キラキラマラソン仕様変更』
これまでレア度の高い素材のみを拾えるようにアイテム枠を
ぱんぱんにして行われていた厳選マラソンが
バージョン3.3からできなくなってしまいました。
そのかわり厳選マラソンができなくなるかわりに
レア素材を拾える確率UPするとアナウンスされました。
これに関して色々な意見がありましたが・・・
私は厳選マラソンで毎回時間かかるよりは多少時間は早まって
レア素材が多く拾えるならそれはそれでいいのでは?思ったのですが
キラキラ仕様変更前日に厳選拾いなしで拾い、
アプデ後の仕様変更と比べてどう変わったのか
昨日ツイッターで事前に修正前に厳選なしでキラキラを拾って
その取れた素材分をツイートで報告してました
どれぐらい出て、修正後にどれぐらいレア率がUPされているのか
【仕様変更前日】
厳選なしでキラキラ拾い
氷の領海と炎の領海40箇所

1回目でナドラダイト5個でました
2回目は・・・・

2回目は2個・・・しぶい
それとは対象に厳選拾いの場合は

回る時間は倍かかるが厳選拾いは
ナドラは17個
これでアプデ後どうかわったか・・・

私はメンテ明け速攻キラキラ拾いをしてきました・・
その結果は・・・
前日同様、氷の領海、炎の領海40箇所で
キラキラ拾いをしてきました・・・結果は

ナドラ2個・・・・・


嘘だろ・・・
ま、まだ慌てる時間じゃない後1キャラ回れるので
もう一度回ってきました

でも他の方のツイートみると
闇の領海のほうで8個でた!と報告があったので
仕様変更が適用されたのは闇の領海なのか?と思い
闇の領海のキラキラを拾えるだけ拾って
拾い切れない場合は
氷の領海で拾いようにしてみました
4時間後更新されたので
闇の領海に拾いにいってみた結果・・・

1回目

2回目

まだキラキラの素材テーブルとかまだ把握してないのですが
1箇所だけナドラ確定ポイントがありました!
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/ \ ,_\ 実際これ闇でナドラ6個全部でたわけじゃないんだよな
/ (●)゛ (●) \ 闇の領域で拾いきれなかったので氷の領海にいったら
| ∪ (__人__) | 何個かたまたまでたのでなんとも
/ ∩ノ ⊃ / 体感だと平均3個・・・ってとこかな?稀にかなり出て8個~10個
( \ / _ノ | | キラキラは正直ゲロまずになっちゃたかな個人的には
.\ “ /__| | 手間と時間はかかったけど厳選ができるままにしてほしかった
\ /___ /
正直いうと目にみえてレア率UPは
体感できませんでしたね・・・
15分程度まわってナドラ3~6個が平均だと
4時間に1回しかできない
金策のわりには
あまり見合ってないような気がします。
前回の記事でも書きましたが
ちょっとしたおこづかい金策になってしまいましたね
ナドラはいいとしても安い素材が無駄に多くて
それを売る作業はめんどくて・・・
もうちょっと体感できるぐらい
出て欲しいですね・・・
ハズレ素材が多すぎ
全く旨味を感じなくなっちゃいましたね
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| | /( ○)}liil{( ○) ::::::::::::::| これ誰も拾いにかなくなっちゃうんじゃないか
| | .|U⌒(__人__) ⌒ ::::::U::::| そしたら素材は爆上がりしそう
| | | |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
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今後また盗賊金策とか結晶作りとか模索してやってく感じかな
現状の仕様のキラキラではきびしいですね完全に潰された