ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】全職LV105カンスト万能型スキル振り

Ver4.2から3週間が経過して
先日全職カンストしたのでず~とやりたかったスキル振りを
イメージ 1
1年ぶりに・・・
イメージ 2
なぜ今スキル振り見直しなのか!?というと
聖守護者で天地の存在
防衛軍等でのバトマスの存在
Ver4に入って様々な
バトルバランスが大幅に変わりました
それを踏まえてスキル振りの見直しを検討しました
イメージ 3
イメージ 4
全職LV105&特訓19P
そしてマスタースキル29Pで
スキル振りでどこまで多くの職で
現在最前線のエンドコンテンツに
挑める事ができるか
理想の万能型スキル振りを目指して!
色々考えて振ってみました~

 【各職のスキル】
イメージ 5
*防衛軍でバトマスが注目されてるので大幅に強化

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16
*これまで最前線にいた戦士だが現コンテンツであまり出番がなくなったので
今回スキル振りをもってパッシブと武器スキルの養分に降格です

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
予想以上に理想のスキル振りができて大満足です
防衛軍バトマスでハンマースキルを使うとの事で
今回泣く泣く戦士スキルゆうかんと槍スキルを犠牲にしたの
は悲しいとこですが、
あれもこれも行きたい欲張り万能型になると
現状だと戦士は切らざるえません;;
賢者、魔戦、道具で弓、ブーメランが振れるようになったのは
うれしいですね~これで様々な戦闘の幅が広がりました
イメージ 22
このスキル振りで使える武器は
片手剣、両手剣、扇、ツメ、ハンマー
両手杖、スティック、ブーメラン、弓、盾
10種の武器が180スキル振れました
どのように各職のスキルポイント
武器スキルを振ったのか
見てみましょう!

  【両手剣】
イメージ 23
戦士102P まもの使い78P

  【片手剣】
イメージ 24
戦士37P バトルマスター45P
魔法戦士75P 占い師20P

【ハンマー】


【両手杖】
イメージ 26
魔法使い141P 天地39P


【スティック】
イメージ 27
スーパースター180P

【扇】
イメージ 28
武闘家76P踊り子89P天地15P

【弓】
イメージ 29
賢者78P 道具44P 占い師58P

【ブーメラン】
イメージ 30
レンジャー147P 道具使い33P

【ツメ】
イメージ 31
武闘家72P 盗賊108P

【盾】
イメージ 32
僧侶78P 旅芸人78P 天地24P

8種の武器でしたが、今回は、
10種の武器が振れるようになった
イメージ 33

イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


LV100→105になっても
各職のステータスはそこまで
上昇しないので急いでLVを上げる事はないと
言われてますが、今回のLV上限で
色々な職と武器のスキルが振れるようになるので
ちょっと頑張ってみるのもいいかもしれません
スキル振りは人によって様々なので、
私以上のあなた自身の
最高のスキル振りを見つけてね!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3