ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今だからこそあえてVer3.5向けスキル振り見直し

バージョン3.5後期で2週間後にLV上限開放されますが・・・
   あえて・・・
イメージ 1

    /    \  2週間後にLV上限開放する時になんでスキル振りすんだよ! 
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; 僕のようなぼっち日課プレイヤー向けです      
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  じっくり週課や試練で上げながら    
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;; 様々な常闇やボスコインとかの  
  |          | \ヽ 、  ,     /;    日課向けスキル振りです・・・
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、   
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;     
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
  なんで今スキル振りなのか?というと
中期で特技修正された『タイガクロー』の強化というか
   Ver1時代に近い火力に少し戻った事!!
イメージ 2



         そして魔戦の強化!これもでかい!
イメージ 24
マジックルーレット範囲拡大、クロスチャージ効果範囲UPと
色々変更されたが一番の目玉のフォースブレイク成功確率、効果値変更
これでボス戦での魔戦の席が大幅に増えました
最近だとスライダーク、キラーマジンガではなくてはならない職に!
   それを踏まえてスキル振りを
   1年ぶりに見直してみました・・・

イメージ 3
イメージ 4
LVと特訓は全てカンスト
イメージ 5
   そしてマスタースキル29ポイント主にマスタースキルは
      各職の180スキル自動振り分け用ですね
      マスタースキル29Pある場合は、
   例えばメインでいきたい職のスキルP151までに止めておけば
    転職後自動振り分けでマスタースキル29ポイントで
      180スキルの状態でいける事になります
イメージ 7

    そんな感じで・・・
  色々考えてスキル振りしました

イメージ 6
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
本来は前衛職のほうがすきなのですが
野良PTは前衛職よりは後衛職の方がすぐ拾われるので
主に私は前衛職よりは後衛職をやる機会が多いので
どちらかというと後衛職向けのスキル振りかもしれません
それと竜牙金策、盗賊金策、試練等の日課向けの職も振っています
イメージ 25

このスキルで使える武器は
両手剣、スティック、槍、扇、盾
ブーメラン、弓、片手剣が180スキル
今の常闇で席がある道具、僧侶、占い、戦士
スライダークとマジンガで席のある魔戦、戦士、まも
試練&サポで喜ばれる扇旅芸人
日課用(週討伐、竜牙、)まもの使い


捨て職はバト、スパ、魔法、賢者、パラ、
個人的にはバトは使いたかったけど
スキル的にどうしても振れない
なので今回バトはパッシブ職に降格
でも戦士とまもが使えれば充分ですよね
自己バイキ職を失うのはつらい所だが
バトの席って魔人と福の神コインぐらいしかないし


魔戦とまもの使いは
どう頑張ってもここまでしか振れなかった
マスタースキルの自動振り分け込みで160Pまでしか届かなかった
イメージ 22
イメージ 23
エモノ呼びの咆哮は竜牙金策、結晶作りで必至
クロスチャージはスライダークでは優秀なので
本当はこの2つの特技を職スキル180振りたかったのですが、
他の職スキルの優先度をあげてしまうと
この2つは160スキルにならざる得なかった
これを今後LV99で入るスキルポイントでどちらかを
特技170ポイントまでいけるんじゃ?・・・と期待しています


      ____
     /⌒  ⌒\  
   /( ●)  (●)\  Ver4までこのスキルをベースにやってく予定
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  LV99でここからどう振れるか楽しみですわ
  |     |r┬-|     |  クロスチャージを170スキルのトコまで振れたらいいな
  \      `ー'´     /   斧も強化されるとおもうけど振らないかな
                  


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3