あえて・・・
なんで今スキル振りなのか?というと
中期で特技修正された『タイガクロー』の強化というか
Ver1時代に近い火力に少し戻った事!!
そして魔戦の強化!これもでかい!
マジックルーレット範囲拡大、クロスチャージ効果範囲UPと
色々変更されたが一番の目玉のフォースブレイク成功確率、効果値変更
これでボス戦での魔戦の席が大幅に増えました
最近だとスライダーク、キラーマジンガではなくてはならない職に!
それを踏まえてスキル振りを
1年ぶりに見直してみました・・・
LVと特訓は全てカンスト
そしてマスタースキル29ポイント主にマスタースキルは
各職の180スキル自動振り分け用ですね
マスタースキル29Pある場合は、
例えばメインでいきたい職のスキルP151までに止めておけば
転職後自動振り分けでマスタースキル29ポイントで
180スキルの状態でいける事になります
そんな感じで・・・
色々考えてスキル振りしました
本来は前衛職のほうがすきなのですが
野良PTは前衛職よりは後衛職の方がすぐ拾われるので
主に私は前衛職よりは後衛職をやる機会が多いので
どちらかというと後衛職向けのスキル振りかもしれません
このスキルで使える武器は
両手剣、スティック、槍、扇、盾
ブーメラン、弓、片手剣が180スキル
今の常闇で席がある道具、僧侶、占い、戦士
スライダークとマジンガで席のある魔戦、戦士、まも
試練&サポで喜ばれる扇旅芸人
日課用(週討伐、竜牙、)まもの使い
捨て職はバト、スパ、魔法、賢者、パラ、
個人的にはバトは使いたかったけど
スキル的にどうしても振れない
なので今回バトはパッシブ職に降格
でも戦士とまもが使えれば充分ですよね
自己バイキ職を失うのはつらい所だが
バトの席って魔人と福の神コインぐらいしかないし
魔戦とまもの使いは
どう頑張ってもここまでしか振れなかった
マスタースキルの自動振り分け込みで160Pまでしか届かなかった
エモノ呼びの咆哮は竜牙金策、結晶作りで必至
クロスチャージはスライダークでは優秀なので
本当はこの2つの特技を職スキル180振りたかったのですが、
他の職スキルの優先度をあげてしまうと
この2つは160スキルにならざる得なかった
これを今後LV99で入るスキルポイントでどちらかを
特技170ポイントまでいけるんじゃ?・・・と期待しています
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ Ver4までこのスキルをベースにやってく予定
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ LV99でここからどう振れるか楽しみですわ
| |r┬-| | クロスチャージを170スキルのトコまで振れたらいいな
\ `ー'´ / 斧も強化されるとおもうけど振らないかな