ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【里親を探しています】生後一ヶ月の子猫を助けてください【モノじゃないんです。命なんです】

ゲーム記事を期待してる方々スマン、引き続き捨て猫の記事です
 
 
先日の記事で捨てられた子猫ちゃんなんですが・・・
イメージ 1
    【名前】 (7月16日、海の日に拾ったので)
 
現状では自分は猫アレルギーなので飼う事ができず、
一時的にに保護してる状態です。
 
【見捨てられない命】生後まもない子猫ちゃんを拾った【どうするよ?】
 
この↑の先日の記事でコメントしてくださった方で
「大事に育ててくれる飼い主をブログで呼びかけたら?」という
意見を頂いたのですが・・実際かなり可能性は低いと思うんだけど、
イチかバチか里親になってくれる方を募集します
 
 
        【里親募集】
イメージ 6
    生後産まれて一ヶ月少々、恐らく♀の子猫ちゃんです。
     最初拾った時は衰弱してましたが、今は元気です。
        できれば群馬県内の方なら大変助かります
 県外の方でもこちらまで引き取りに来てくれる方でなら大歓迎です
 最終的には病院で健康診断&ワクチン接種も考えております。
 
              【連絡手段】     
イメージ 7
里親になってくれる方は
当ブログ管理人のメアドまでご連絡ください
現在は里親募集しておりません 
 
お互いの連絡を取り合って受け渡す感じでおねがいします
後はこの記事でのコメントやゲストブックでも構いません。
 
     【この子猫の出会うまでの経緯】
イメージ 8
            
今回なぜあんな事が起きたのか経緯を話していこうと思います。
前回の記事で少し触れましたが、日によって色々な
ウォーキングのコースで変えて運動してるのですが・・・
あまり車とか通る道を避け、なるべく人通りが道をコースにしています
 
今回、捨て猫の子猫を見つけたのはココですね
イメージ 9
とある国道の陸橋下なんですが・・・
ここは本当ほとんど人が通らない場所なんです。
 
通りかかったのはPM9:00頃外灯もなく真っ暗です
だからこそなんでしょうかね?そのメスの親の飼い主が
(ここなら誰にも見つからず捨てられる)と思ったのでしょうねえ
ダンボールとかにも入れずそのまんま放置でこの子猫がおりました
この時、保護してなかったら、その後野犬やカラスに襲われたり、
もしくわ昨日の猛暑と大雨でこの猫の命は無かったでしょう。
 
身勝手な飼い主によって
モノのように捨てられた子猫が
  せっかく助かった命・・・
その飼い主になってくれる方
  お待ちしております。
 
      【捨て犬&猫の行方】
もっと深く突っ込んでみるとこんな悲しい現実が待ってるんですね
 この動画をみると犬は引き取り率が50%で助かるらしいですが
       猫は99%助からないらしいです。
 
         拘留期間はわずか3日
     その殺処分は安楽死でなくもっとも苦しい窒息死
イメージ 2
           止む得ず殺処分をする獣医の想い
イメージ 11
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
こんな精神的につらい動画を貼って露骨過ぎると思うかもですが
それで飼い主が現れてくれるのなら何だってします。
 
それでもブログ記事で里親の告知をしても
飼い主が見つからない確率のが高いでしょうねえ~
飼うとなると色々大変ですからねえ・・・
それでもてっとり早く済む保健所には預ける行為はしません!!
とりあえず里親団体に登録して助けを求めます。
 
イメージ 10
とりあえず里親になってくださる方ご一報待ってます。
 【転載可にしております。】