ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【海ちゃん】ドラクエ10共に4年目!飼い猫海ちゃん!今だから話せる色々な出来事

イメージ 1
 2012年にサービス開始された『ドラゴンクエスト10
     その発売前の数週間前に事件は起きた

  それは・・・
イメージ 2
いつも夜ウォーキングで歩くコースのとある国道の
ガード下の田んぼからニャーニャー救いを求めるように
  歩み寄ってきた生後一ヶ月の子猫がいた
イメージ 4

捨て猫なのか、親猫とはぐれた猫なのかわかりませんが、
このまま見捨てたら当時、連日猛暑の年だったので
 翌日この小さい猫の生命力では死んでしまうかもしれない
イメージ 3
ひとまず保護したが飼うつもりは毛頭なかった
  私が猫アレルギー!
    さらに・・・
昔猫にひっかかれた事があったので
   そのトラウマもあって
    猫は大の苦手!!

猫が苦手飼った事がない素人では大変なので
ブログで里親を探せばこの猫ちゃんにとって
幸せなのでは?と思い当時ブログで告知した

その時ブログのコメント欄に
里親を探す前に動物病院に健康診断とワクチン接種してから
里親探しした方が貰い手がすぐ見つかりますというコメントが
あったので早速近所の動物病院に行く事にした
それと同時にブログで告知してか
健康診断とワクチン接種してくれるなら引き取ります!
という里親になってくれる人が現れた
猫を飼った経験のある人で隣の県の人でした
とある大型ホームセンターで引き渡す約束もして
 健康診断を受けに動物病院に
イメージ 5
 病院にいくとここ数日なにも食べてなく
 やせ細っていてだいぶ衰弱してたようだ
  もしあの場で見捨てていたら
    命はなかったとの事!
イメージ 9
獣医さんにこの捨て猫の経緯を話し
里親も見つかったと伝えた・・・
すると・・・
獣医「里親さんはご近所の方なの?」

積み立て「ネットのブログ内で里親探してて
          昨日、見つかったんですよ!!」

獣医「それ・・怪しいね」

積み立て「え!?」

獣医「ネットとか顔が見えない猫の里親探しは危険だよ」
積み立て「え!?どういう事ですか!?」
獣医「猫を虐待して楽しんでる悪い人が結構いるんだよ」 
獣医「近所の人ならその後の猫が見れるけどさ
     遠方の人だとあげたらそれっきりだよ?」

積み立て(そんなバカな・・この先生大丈夫かよ・・・)
     
と思ったらブログのコメントでも
イメージ 7

イメージ 6
里親詐欺!?怖っ!

その後、獣医さんがとんでもない事言い出す

獣医「この際、飼えば?」
積み立て「え」
積み立て「いや~俺猫アレルギーなんですよ・・・」

獣医「里親探しの団体も紹介するけど大半殺処分されるからね
       せっかく助かった命なんだから進めないね」
    
積み立て「じゃあどうしたらいいんですかね・・・」

獣医「一応ウチの病院でも里親探してみるけどもう少し考えてみたら?」

   という事でブログで
決まっていた里親希望の方ともお断りして
   その病院で里親を探してもらう事に
イメージ 8
     
待てど暮らせど里親になるという方は現れず
   その一方ブログでは・・・
  里親募集を中止した記事にも関わらず
凄く熱心でどうしても飼いたいという里親希望者も現れたり
実際この方はその動物病院にも電話をかけたらしい
現在20匹飼っていてついでに飼いますという怪しい里親希望者
沖縄ですけど飛行機でもらいにいきますという変わった里親希望者

   そうこうしてる間に
イメージ 10
   最初は警戒していた猫も
   だんだんなついてきて
  トイレのしつけも覚えた
イメージ 11
 トイレのしつけはブログのコメントしてくれた方のおかげです
   最初は家中にふんまみれで大苦戦でした

     そこから流れで結局・・・
飼う事になりましたね
メス猫だったのでその後赴任手術を行い、
そこからほとんど手がかからくなり
飼うのが大変だったのは最初だけだったすね
  それから4年経過
   【今現在】
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

 最近、外に出て失踪事件がありましたが、
  結局押し入れにいたというオチ
  当初はアレルギーで猫は苦手でしたが
   今では家族の一員です
最近ではこたつの中でずーーと寝てますw
今後ともたま~に猫ちゃん記事更新します!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6