ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【保護して1週間経過】捨て猫海ちゃんの1日 遊ぶ→食う→寝る 【認められたニート】

7月16日海の日捨て猫海ちゃんを保護して一週間が経過。
イメージ 1
本来なら生後一ヶ月弱の子猫でも結構人間を警戒する筈なんだが
かなり最初から人懐っこい猫ではあるんだけど・・・
猫を飼った経験もなかったのでどうする事もできず、
 
正直記事の助言コメントはマジで助かったw
ネットの子猫の飼い方も参考してはいるんだけど
深くは記載してないのでね~
 
 
獣医の先生言うには匂いがして食欲を沸かす食べ物にしろというので
ドライフードを粉ミルクでふやかして食べさすのもいいんだけど
 
猫ちゃんの食事も変えてみた
イメージ 2
   スーパー特売で売ってた子猫用のまぐろ入りかつお
          66円
イメージ 9
食事は1日4回ですね5時間置きにやってます
親父が朝&昼あげて母親が夕方で俺が深夜、
 
1回の食事分ってこんなモンでいいのでしょうかね?
少ないのならもう少し足しますわ:(;゙゚'ω゚'):
 
水をほとんど飲んでくれないので、餌にちょっと水を足して出してます。
水を飲んでてくる方法の助言お願いします(;´∀`)
 
   後はうんこ問題
イメージ 10
          猫砂買って来ました。
イメージ 11
にわか飼い主なのでこれが正解なのかわからないですが
猫トイレぽい?のは作ったんだけど・・・
 
ここでうんこする癖をつけないとなんだけど
保護して7日間で1度しかうんこしてないんですよ
その時は家族全員寝てる時にしたようで
猫砂は買ってなくてシーツの上だったんで
匂いといったらハンパなかったです。
 
なのでなんちゃって猫トイレ(笑い)に
ウンコする癖も是非ご教授ください
 
まぁそれ以外はようやく環境に落ち着いたようで
イメージ 12
       まだ猫じゃらしのおもちゃは早いようで怯えていますw
        
      なので指でちょこちょこ指すってくれると喜ぶようで
イメージ 13
   あんま噛み癖つけちゃうとよくないらしいけどね
    こんな可愛い猫に甘噛みされるとは
イメージ 14
     まぁご機嫌でなにより・・・
 
ちょっと遊ばせたら飯を食らわす・・・
イメージ 15
   ガツガツ食っております。
   もう猫まっしぐら状態
 
    食い終わったら目が重くなってようで
イメージ 3
イメージ 4
       寝る。
数時間したら目が覚めて・・・
イメージ 5
         遊ぶ。
 
  そして飯の時間
イメージ 6
海ちゃんが幸せそうに食ってる横に新聞紙で
とんでもない見出し記事が・・・・
人間の世界ではこんな事が起きてるというのに・・・
 
        んで寝る。
イメージ 7
         まぁ~子猫ってこれが普通らしいんだけどよく寝るね
 
      起きたら遊んでもらう
イメージ 8
        親父に遊んでもらう。
最初はそんなモン捨てて来いと言ってた親父が
この1週間、情が沸いてしまったのか
「飼い主見つからなきゃウチで飼おうぜ!!」
とか抜かしてきやがった。
 
おいおい・・俺はぜんそく持ちであんたは喉悪いから・・・
飼えないんで里親探してるんだろうがwwwww
まさにこのブログ記事を書きつつ
    横で飯を食らわす。
イメージ 16
数日全く食わなかったのはなんだったのかというぐらい
  ムシャムシャうまうまと食う。
 
 
 
 
    そして・・・
イメージ 17
   この寝顔である。
 
ん~親父同様にこの保護して1週間・・・
少し情が沸き始めてるのは否めない
正直飼ってやりたいとすら思えてくる。
だが冬になると色々、問題がね、やばいのはぜんそくですね。
猫の毛とかかなり大敵なのでね~飼う事は困難なんです
せめてね海ちゃんを本当に大事にしてくれる飼い主に
渡せたらなと思う。見つからなかったら・・・・
飼うのかなぁ~(;´∀`)さすがに捨てれないよ。